ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『パートタイマー・秋子』と『スプーンフェイス・スタインバーグ』

3月16日、17日に予定されていた『パートタイマー・秋子』能登演劇堂の公演は、1月1日に発生した能登半島地震の影響により中止となりました。

こればかりは仕方ないですね。いつかテレビで放送されることを願います。

『パートタイマー・秋子』東京最終週ですね。
読売新聞夕刊の劇評の写真が
秋子と貫井さんの「🎵ヨーデル食べ放題」😃f:id:Magnoliarida:20240130222826j:image

となりが『スプーンフェイス・スタインバーグ』の記事。


↓ 長塚圭史演出/麻生久美子のリーディングが今でもすごく心に残っていて、素晴らしい作品なのでKAATのこれも観たいと思っていたのだけれど、迷って結局チケット取ってない。横浜だと土日しか行けないし…。当日券でいいかな。

『スプーンフェイス・スタインバーグ』★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com

今日、『第五十八回 紀伊國屋演劇賞の贈呈式だったのですね。

www.oricon.co.jp

三浦透子ちゃんが「個人賞」。「舞台『ロスメルスホルム』におけるレベッカの演技に対しての受賞となった。審査員を代表し、演劇評論家大笹吉雄氏は「レベッカは、一癖も二癖もある非常に難しい役だったが、三浦さんは説得力を持った演技をされていた。この賞において20代の受賞者は久しぶりですが、前途洋々の受賞者であると思います」と太鼓判を押した。」👏👏👏

「初めて舞台に立ったのは20歳で、それから7年間。まだまだ短いなと思います。ただ、その7年間の中で、携わった作品1つ1つから学んできたものすべてが今の自分を作っている」と。

violetが楽しみです。

田島亮くんと共演した「機械と音楽」で初めて観たときも三浦透子ちゃん、素晴らしかった。また共演してほしいなぁ。この舞台に「ロスメルスホルム」の浅野雅博さんも。浅野さんも凄いのよねー。浅野さんってどの舞台を観てもサラリと自然に見えて全部凄い。

機械と音楽 特報1

youtu.be