ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

またまたデカローグ

本日4月2日付の「日経新聞(夕刊)」、「東京新聞(夕刊)」に、制作発表会見を中心とした本作のご紹介記事が掲載されているようです。日経は会社で。

🎞️キェシロフスキの傑作「デカローグ」 キャスト総勢44名で10篇の連作舞台を4月より新国立劇場で上演(キネマ旬報WEB) 文・制作=キネマ旬報社

「すべてのエピソードを見るのは至難の業でもあるが、オリジナルの「デカローグ」を知っていればなお、すべてを見たくもなるだろう。全10篇を見た暁の、達成感以外に何を得られるか、と2人の演出家に尋ねたところ「簡単な言葉になってしまいますが、お客様のなかで長く生きる作品になると思います」と上村。 小川は「一枚一枚の絵自体が素晴らしいけれど、エピソードを1つ、2つ、3つと重ねていくと、これまで重ねたものが実はまた壮大な素晴らしい一つの絵にもなる。お客様自身が体感して、完結させる──キェシロフスキ監督もきっとそのような意図でお作りになったと思う」と語った。」

act guide📕f:id:Magnoliarida:20240402211816j:image 

私は2019年の『骨と十字架』以来の近藤芳正さん(デカローグ4) 

おお、デカローグ4はこういうセットなのね!

映画『デカローグ』デジタル・リマスター版 特報

youtu.be

今夜は録画しておいた『無駄な抵抗』を観ます。『無駄な抵抗』の大道芸人ダン🤹の浜ちゃんも「天使」かもしれない。デカローグ的に言うと🪽

『無駄な抵抗』2回目★★★★★ 

内容知ってて映像で観ても山鳥芽衣池谷のぶえさん)の壮絶な人生が苦しい😭 捨て子、近親相姦、父殺し、オイディプスすぎる… 

辛くても演劇でしかできない舞台を観るのは楽しい。