ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

アレクサンダー ショルツが神という事実(T ^ T)

アレクサンダー ショルツ。浦和レッズの副キャプテン。f:id:Magnoliarida:20240628230425j:image

噂があったから覚悟していたけれど、すでに喪失感が大きい(T . T) 日曜日でお別れなんて(T . T) CWC一緒に闘えないのね(T ^ T)

これまでも大好きな選手はたくさんいますが、ショルツほど人して大きく尊敬できる選手ははじめてキッパリ言えます。

人柄がよく、旅が好きで、日本の作家の本もたくさん読んでいる読書家で、寡黙だけど、日本語でインタビューに答えられるくらいめきめき日本語が上達して、インタビューの内容も誰も責めない言葉で綴られた。日本人以上に日本を学んで、愛してくれて、全浦和レッズサポーターから愛された最高のCB、アレクサンダー ショルツ。f:id:Magnoliarida:20240628225931j:image
f:id:Magnoliarida:20240628230013j:image
f:id:Magnoliarida:20240628230010j:image

2021年5月、デンマークスーペルリーガ(デンマーク1部)のFCミッティランから日本に、浦和レッズに完全移籍できてくれて、浦和レッズの選手としてショルツがいてくれた事実。 Jリーグに呆れたことも多々あると思う…ごめんなさい。でもチームと日本を愛してくれたショルツは一生の宝です。

【アレクサンダー ショルツ選手のチーム離脱について】アレクサンダーショルツ 選手は、海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームを離脱することになりました。今後につきましては、正式に決定次第、あらためてみなさまへお伝えさせていただきます。

【ショルツのコメント】
「共に闘い、共に思い出を作った3年間。悲しいですが、私はここでチームを去ります。浦和レッズでプレーする機会を与えてくれたクラブに心から感謝をしています。
私は自分が何者であるかをみなさんに示すことができました。今の自分にある全てをこのクラブに捧げました。そして、みなさんはそれ以上のものを私に与えてくれました。

フットボールフットボールでしかありませんが、共にした私たち全員はきっとそれ以上に深い何かを感じていると思います。日曜日の試合が終わったら、みなさんにお別れをしたいです。

As Always, We are REDS. アレクサンダーショルツ」

https://x.com/goaljp_official/status/1806628859543965870?s=46

♦️アレクサンダーショルツ 2023Jリーグ優秀選手賞 受賞♦️https://x.com/redsofficial/status/1731495036758679863?s=46

「多くの人がそうだと思うけど、彼に触れなければここまでデヘンスに興味を持つことはなかったかもしれない。偉大な守備者だった。Tak skal du have.」https://x.com/rmj_muga/status/1806658968078754048?s=46

 佐藤瑶大が育ってきていてマリウス王子🤴とともにレッズのゴールを守るだろうことを、出場出来なかった数試合に確認できたのが決め手になったのかしら。

でもやっぱり寂しい😭😭😭

シーチケの近くの席にいらっしゃる、デンマーク🇩🇰のミニフラッグを手にタオマフを「ショレ巻き」して応援しているおばさまも心配🥲f:id:Magnoliarida:20240628230034j:image

Xで見つけた「アレクサンダー・ショルツ新聞」がステキ。https://x.com/saichu44559056/status/1806668868750041275?s=46

🚩千田純生先生(@chidajunsei3163)の連載『他サポ夫婦』第168話 妻氏ーっ(T . T)f:id:Magnoliarida:20240629071932j:image
f:id:Magnoliarida:20240629071603j:image

「リカルド1年目。佳穂や明本、敦樹など当時名前も知らなかった選手が加入して不安な反面、ワクワクした。〜」https://x.com/daiske_s/status/1806655475980935241?s=46

「岩尾とショルツがこんなに名残を惜しまれるのって、替えのきかない戦力だったからという話ではなくその人間性よね。常に浦和のために全身全霊で。〜」https://x.com/daiske_s/status/1806816877722955804?s=46