ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ピローマン』8/10(土)一般発売!

成河くんと亀ちゃん🐢が「お待ちしてまーす😃」って!私もワクワクしてます!

🍎成河くんが弟で作家のカトゥリアンで、亀ちゃんが兄のミハエル✍️。物語を読んでほしいから作家の亀ちゃんも観たかったけれど、順当な配役ですね。亀ちゃんはカトゥリアンにもミハエルにもハマるけれど、成河くんのミハエルはイメージできない。成河くんの目力からして👁️。

でもワクワクドキドキします。

🍎『ピローマン』成河&亀田佳明インタビュー (取材・文:吉田 沙奈さん 撮影:田中亜紀さん)

engekisengen.com

成河:まだ分析はできていないんだけど、僕が演じるのは作家のカトゥリアン。 物語っていく人間の狂気というのは普遍的なものがあるのかなと感じます。

亀田:兄のミハエルは深みがあるのかないのか。暴力性もあるし残虐性もある役ですよね。どの役も一面的じゃないので、僕の役も「知恵遅れ」と描写されているけど本当にそうなのか怪しいところもある。一筋縄では行かないのが人間らしさでもあるなと感じます。

――お互いの印象も伺いたいです。

亀田:二人芝居である『タージマハルの衛兵』の時に感じましたが、向き合うことから逃げず、ずっと一緒にクリエイションしてくれる人と出会えたのは、僕に取って財産に近いです。とっても好きな俳優ですし、ボーダーをこれだけの跳躍力で飛び越える俳優はなかなかいない。柔軟性もあるし、ずっと一緒にやっていきたい大事な人ですね。

成河:もちろん仲が良い俳優さんや信頼している俳優さんはたくさんいますが、飛び抜けて信頼できる方です。それは『タージマハルの衛兵』の苦闘の中で生まれた確信でもある。大切な人です。

補足すると、すごく出自が違うのが興味を惹かれたところ。僕はつかこうへいさんが演劇の師匠で、比較的テキストを置き去りにして「面白いことやれ!」みたいな世界の中でいろいろな方法論を学びました。30代で(亀田と)知り合って、演劇創作に対する骨格がしっかりある人を目の当たりにした。骨格があってしかも面白い、稀有な存在です。作ってきたものは違うけど、同じことを考えてやってきたと感じて、夢中でいろいろなことを交換しあっている感じです。

🕊️「タージマハルの衛兵」から5年も経つなんてびっくり🫢f:id:Magnoliarida:20240801203238j:imageふふふ🤭


f:id:Magnoliarida:20240801203558j:image

f:id:Magnoliarida:20240801203555j:image

バーブル(亀ちゃん)とフマーユーン(成河)

結局、増えていった(千秋楽は仕事抜けて行った😆)ことぜんvol.3『タージマハルの衛兵』千秋楽/7回目★★★★★ 

ことぜんvol.3『タージマハルの衛兵』5回目★★★★★ 

(´-`).。

🧳ヒトハダ第2回公演『旅芸人の記録』本日より稽古開始!わーー👏 

🧳浅野雅博さーん 

https://x.com/masa_asano0327/status/1818956540340019223?s=46

🧳櫻井さーん 

https://x.com/sakuraiakiyoshi/status/1818973049208930364?s=46