ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今日もピローマン、そして 雨とベンツと国道と私

成河、亀田佳明が熱く語る! 新国立劇場が2024/2025シーズン開幕に放つマクドナーの傑作『ピローマン』 ( 取材・文:加藤智子さん 撮影:田中亜紀さん)ぴあエンタメ情報

f:id:Magnoliarida:20240802141031j:image

成河 役柄については、まだきちんと分析的に読み込んではいませんが、語り続ける役、ですね。物語っていく人間の狂気は、すごく普遍的なテーマとしてあると思います。

亀田 僕が演じるミハエルは、確実に、純粋なだけでなく、暴力性も残虐性もある人物。でも、どんな役どころも一面的ではない。知恵遅れという描写もあるけれど、本当にそうなのかどうかも怪しいし、純粋かと思えば残虐だし、両面がありますね。とにかく一筋縄ではいかない、でも、それが人間だろう、という気もする。そこは大事にしていきたいと思います。

『デカローグ』の反動で語り続ける亀ちゃんが観たいと思ったけれど、『ブレイキング・ザ・コード』で語り続けていたから我慢します。笑

【「衛星劇場スカパー!視聴者限定】ミュージカル「COLOR」【成河&濱田めぐみ浦井健治】8月2日(金)午後9:15

↑ミュージカルということで興味がもてず観なかった舞台😅

【🎭8月7日発売📖】『 悲劇喜劇 』24年9月号 「せつない演劇」 「追悼 唐十郎

モダンスイマーズの『雨とベンツと国道と私』蓬莱竜太さんの戯曲が掲載されます!(特典でいただいたけれど期間限定だったから📖)f:id:Magnoliarida:20240802141207j:image

www.hayakawabooks.com

モダンスイマーズ繋がりで、ビリー・エリオットを観てビリーに勇気づけられた青年が主人公の「だからビリーは東京で」も映画「リトル・ダンサー」デジタルリマスター版公開記念にテレビで放送してほしい。

youtu.be