ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イエローヘルメッツvol.3『シンベリン』プレビュー

「パートタイマー・秋子」以来のキラリ☆ふじみ。f:id:Magnoliarida:20240825220318j:image
f:id:Magnoliarida:20240825220652j:image
f:id:Magnoliarida:20240825220649j:image

今日はマルチホールにてイエローヘルメッツvol.3『シンベリン』プレビュー公演観劇。照明なしの最後の通し、ということです。客席の上手最前列の前に演出家席のようなテーブル、客席中央にPAの席が設けられていました。


f:id:Magnoliarida:20240825220537j:image

f:id:Magnoliarida:20240825220534j:image

客席にはおなじみの木の机と椅子黒いコートの皆さまがいつものクラップで登場しました。
追記は本公演があるから

  後で少し追記します。

最後の平和へのメッセージとあの音が胸に響きました。

私は蜷川幸雄演出『シンベリン』を観ていてストーリーを知っていたから問題ないけれど、初見の人は相関図とか見ておいた方が良いかも。
ピザーニオの声はあのままなのか?女性がピサーニオを演じて声だけ男性の声で違うところから聞こえてきたので。そういう演出なのかな?
帰り際、子どもたちがクラップしていたのが微笑ましかった👏
台本購入⛑️

28日初日。照明が入っての本番。神奈川公演なら行ける日がありそう。

みんながみんな裏切り合い、みんながみんな和解する。

改めて観て・・めちゃくちゃな話だわ。笑

作 W.シェイクスピア 小田島雄志翻訳による
脚本・演出 山崎清
出演:伊沢磨紀 戸谷昌弘 若松力 谷畑聡 星初音 大西遵 すずき咲人心 山崎清介 

―ものがたり―「父である国王シンベリンを裏切り、一人娘イモ―ジェンは幼馴染のポステュマスと結婚。しかしポステュマスは追放された上に騙されて、妻の不貞を信じ込む。宮廷では国王の後妻である王妃が、自身の息子のために王位継承権を狙って毒薬作りに勤しみ、ウェールズではかつて国王から二人の王子を連れ去った巨下が二人の王子を大事に育て幸せに暮らしていた―。
愛し、憎しみ、騙し合い、和解に向けて突き進む、イエローヘルメッツ初のロマンス劇。」

公式サイト

kanack-hall.info


f:id:Magnoliarida:20240825222724j:image

f:id:Magnoliarida:20240825222625j:image

f:id:Magnoliarida:20240825222808j:image

f:id:Magnoliarida:20240825222804j:image

f:id:Magnoliarida:20240825222651j:image

f:id:Magnoliarida:20240825222648j:image

f:id:Magnoliarida:20240825222645j:image
今日は 大宮から乗ったバスが途中までしかいなかくて、しかも1時間に1本しかバスなくて焦ったり、15時開演だと思ってミスタードーナツにいて途中チケット確認したら14時開演!コーヒー飲めずにドーナツ飲み込み劇場へ!ららぽーとからキラリ☆ふじみに渡る信号が見つからなかったりで、バタバタして3分前に劇場着😅 余裕あったはずなのにー。f:id:Magnoliarida:20240825223125j:image
f:id:Magnoliarida:20240825223116j:image
f:id:Magnoliarida:20240825223122j:image


f:id:Magnoliarida:20240825223151j:image

f:id:Magnoliarida:20240825223154j:image

帰りのバスの時間までf:id:Magnoliarida:20240825223228j:image

【8月30日追記】イエローヘルメッツ「シンベリン」プレビュー公演を経て、東京で開幕(舞台写真あり) https://natalie.mu/stage/news/588789