ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ヘグモさん監督職解除からスコルジャ監督復帰

今、妻氏と同じ顔してますf:id:Magnoliarida:20240827094559j:image

♦️ヘグモ監督契約についてのお知らせ

「 2024シーズンより指揮を執っておりました、ペア マティアス ヘグモ監督との契約について、8月26日(月)付で監督職を解除したことをお知らせいたします。
またあわせて、モルテン カルヴェネス コーチ、マリオ エドゥアルド チャヴェス コーチ兼分析担当につきましても、それぞれの役職を同日付で解除いたしました。」

ヘグモさん、浦和に来てくださりありがとうございましたーーーーーー。寂しい・・・

😱浦和レッズ監督約4年半で4度目の交代。スコルジャ前監督が8カ月ぶりに電撃復帰

♦️ ペア マティアス ヘグモ監督の監督職を解除したことに伴い、池田伸康コーチが暫定的にトップチームの指揮を執ることとなりました。

♦️ マチェイ スコルジャ Maciej Skorza氏 監督就任に関する契約合意のお知らせ(2023年シーズンの監督が復帰)

www.urawa-reds.co.jp

スコルジャさん、家庭の事情で惜しまれて国に帰られていたから、解決されて浦和に戻るのは良いと思うけれど… 

ヘグモ監督まだ8カ月。1年で結果が出せるわけないから2年契約にしたのでしょう?怪我人や思わぬ移籍で始まった今シーズン。移籍が続いている選手層(理由は監督という選手もいるだろうけれど)で難しいよね。ヘグモ監督に失礼だなぁ、フロント。この前の試合も選手たち、イキイキ試合していたよ。

また新しい監督になると選手が気の毒だと思ったけれどスコルジャなら… だけどスコルジャ監督が今いる選手たちには新しい… 😑

まさにこれ😳 

コーチのテックさんがいてくれるのは助かるね。

よしおちゃん小泉佳穂もいますし!

🎸Oasis再結成と同列でバタバタしているわたしのTimeline あー😮‍💨

 

【識者の見解】ヘグモ解任→スコルジャ再任の是非。大きな混乱にならないと想定。目立った変化があるとすれば選手起用だ(2024年08月27日 河治良幸さん)https://x.com/y_kawaji/status/1828398999658996116?s=46

「 残りシーズンで目立った変化があるとすれば、それは選手起用だ。ヘグモ監督のもとである程度、主力選手が固まってきている。そこで主な基準となっていたのが、攻守の1対1の強さとフィジカル的な強度だ。来年のクラブワールドカップを見越して、負荷の高いトレーニングを継続してきたが、前半戦は多い時で10人前後の怪我人が出て、指揮官を悩ませた。」

「酒井、ショルツ、岩尾といった選手はいないが、スコルジャ監督が戦術的なキーマンとして重宝していたMF小泉佳穂などが、改めて主力候補に乗ってくると見られる。ただ、今年の開幕前や夏の移籍で加入した選手でも、ヘグモ監督とは違った目で、適正ポジションが見極められるはず。」