ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

FMシアター『キャンバスの彼女』

FMシアター『キャンバスの彼女』

作:大橋由佳 音楽:川田瑠夏

出演: 大空ゆうひ 鍛治直人 亀田佳明 井手柚花 たかお鷹 朝倉伸二 西ノ園達大

技術:木本耕平 音響効果:今井裕 制作統括と演出:藤井靖← 「白狐魔記シリーズ」「昼も夜も彷徨え」「武揚伝」など、全部好き。

【あらすじ】
「職場ではプロジェクトのチーフを担っている郁美(大空ゆうひ)だが、今日も今日とて夕食の米を研ぎ、娘みはる(井手柚花)の学校の急な三者面談のため大事な会議をキャンセルし、家族の世話に明け暮れる。専業主婦だった母とは違う生き方を志したはずなのに、ため息の出る日々。
その母が病気で他界して2ヶ月、実家で一人暮らしの父(たかお鷹)に呼び出される。差し出されたのは、古ぼけた鍵。生前、母が誰にも言わずに安アパートを借りていたことがわかったというのだ。おそるおそる扉を開けると、そこには家族の知らない母の秘密が閉じ込められていた。残された手がかりを追って、郁美は娘や夫(鍛治直人)とともに母の足跡をたどる謎解きの旅に出るが……。」

ロードムービー風でおもしろかったです。二組の夫婦のお話という感じ。色んな想像ができる終わり方。
藤井靖さん演出のラジオドラマはいつも良いから好き。
郁美の弟・たかし:亀田佳明← 亀ちゃんは面白い役でした〜🤣 あのときどこにいたのでしょうか?ライブ会場?

亡くなった母が3万円で借りていたアパートのその部屋はアトリエだった。残されていた30あまりの油絵。夫と娘と3人で母が描いていた同じ景色の絵の場所を探す旅に。富山にたどり着いた。お母さんがその海の近くの海のそばのお店に度々行っていた母が自分は生涯独身だと言っていたことを知る。その理由は、、わからないけれど、お父さんがプロポーズした場所だった。終わりよければすべてよし😆 母はその場所からやり直したかったのだろうか。

熱々のコロッケが食べたい。食パンにはさんで食べたくるなっちゃった。

📌一週間聴き逃しあります。

カリッとピスタチオのチョコレートバー。f:id:Magnoliarida:20240908091958j:image
f:id:Magnoliarida:20240908091954j:image