ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

文学座「一銭陶貨」

www.asahi.com 太い主題の糸、まっすぐ届く

 

奥山美代子(左)と亀田佳明=宮川舞子氏撮影

f:id:Magnoliarida:20191024230012p:plain

私は唐突だと思わなかった。
お母さんがああなってしまうことは観ていて理解できた。息子が傷痍軍人で戻ってきただけでも辛いのに、その彼の絶望が為してしまったあの事、母は辛すぎて正気でいられないよって思ったわ。

 

【聴き逃し】朗読 | 2019年10月24日(木)放送 | NHKラジオ らじる★らじる

山本周五郎の『晩秋』全4回(計1時間) すごく良かったので、ぜひ聴いてください。 朗報:亀田佳明 

www.nhk.or.jp  亀ちゃん凄いです。声の使い分けに聞き惚れます。物語の情景が浮かびます。

 

「一銭陶貨」感想まとめ

togetter.com

アフタートークに関するツイート

「亀田さんの役作りに関する「形から入らない。知らないものを知らないとちゃんと自覚する」というお話は聴けて本当に良かったです。今回の亀田さんは色気がありました。」

 

「一銭陶貨」が終わったらすぐに成河くんとの二人芝居ですね。

http://web-dorama.jugem.jp/?day=20191025 成河くんブログ更新「タージマハルの衛兵」。

「随分前から全員で翻訳作業を1日5ページ、とかいう贅沢さでやってきたから、製本されて届く感動もひとしお。」と成河くん。

成河くんウキウキしているのが字面でわかります。時間をかけて生み出して、私たちに届けてくれるのね「タージマハルの衛兵」

でも、亀ちゃんにチューしないでね。