サンモールスタジオにて田島亮くん出演中のSun-mallstudio produce『トワイライト2~不思議な世界の短編集~』千秋楽観劇。 【チケット:4,500円】上演時間:95分。S列(最前列)通路席。


通ったわけではないけれど(毎回満席でした)、今日の公演はすごく良かった。演じる皆さまの役の感情がダイレクトに伝わってきて刺さった。素晴らしい千秋楽でした。
●「冥界裁判」
今日の被告人役の江刺家伸雄さん、山崎さん、仁瓶さん、凄かった。前回もだけど、この3人か繋がったときに私の涙腺は崩壊しました。
ラストで、検察官(山崎潤)=父、弁護人(仁瓶あすか)=母、廷吏(大岩世奈)=被告=裁判官(子ども時代の被告)とわかり、裁判官に裁かれる主人公に、私は自分の両親を思いました。悲しませるような生き方をしていないか…って。
●「被疑者Xの告白」(田島亮くんはこちらの主人公)
亮ちゃんのパフォーマンスはいつも通り。私が観た日から安定している😊。感情の切り替えが表情と微かな手と足の震えだけでわかる。
彼が消えてしまったラストが切ない…
あらすじなど詳細は2日目に観劇した「トワイライト2~不思議な世界の短編集~」
「トワイライト2~不思議な世界の短編集~」2回目
そんなとき起きた川崎市ストーカー殺人事件のニュース。「被疑者Xの告白」は被害者から相談を受けた見回り中に声をかけ、警察官に暴行した容疑で捕まえたところ所持していた写真がある未解決の事件と繋がりがあることから 物語が始まりました。その川崎の事件で無残なご遺体で発見された被害者20歳女性のご冥福を祈ります。くり返されるストーカー事件がなくなりますように。
📌高橋いさをさんのブログより舞台写真(写真撮影/原敬介さん)
ちょっと残念だと思ったことを書いておくことに。
「被疑者Xの告白」で刑事が持ってきたストーカー容疑で捕まった被疑者(田島亮)の写真だけど、二週間前から公園などで寝ていて顔や服が汚れている設定なのに、捕まってから警察で撮ったモノクロ写真(欲しいと思った😍)の彼は顔に汚れもなく茶髪なのに黒髪。カラーをモノクロにしても髪の色は黒くならないし、着ているTシャツも違う。2060年から来たのにサンダルを履いているのも気になったけれどサンダルを公園で拾ったのかも? 高橋いさをさん、本も演出も面白いのに詰めが甘いような… 後列からは見えないかも知れないけれど、すごく気になりました。
今日は田島亮くんファンが揃ったのも嬉しかった〜。縦型ドラマの有山監督もいらしてました!
今後の舞台の予定がたくさん。今は演じるのが楽しいって。それがいちばんです❤️ 千秋楽後のスッキリした亮ちゃんを置いておきます。

【田島亮くんに執着している人、怖いよ】真相は当事者しかわかるはずないのに決めつけて、 わざわざハッシュタグつけて自分の〝妄想〟を正当化して書き散らかしている。彼は決して悪く言わないお相手のことを侮辱して何がおもしろいのだろう。ハッシュタグつけるのは悪意しか感じない。
彼はちゃんと10年でけじめをつけ、今は生活も充実していることを知らないのでしょう。ハッシュタグの暴力やめてほしい。
やっといなくなりほっとしていたのに…ミュートしていたのに名前変えて現れて、また十数年以上前のことを知ったようにXで呟いているのを見てしまった。私はさっそくブロックされていたけれど、見たくなくても今のXって見えてしまうので憂鬱。


