7/15号 舞台『チ。ー地球の運動についてー』|成河 インタビュー
地動説を巡る人々の信念と葛藤を描いた人気漫画を原作とする、舞台『チ。-地球の運動について-』に出演する成河さんに原作を読んだ時の印象やアブシャロム・ポラックの演出の魅力などをお話しいただきました。




成河が演じるバデーニは、知を追求する修道士。豊富な知識と卓越した計算力を持ち、地動説の研究に没頭していく。
「魚豊さんが描かれている登場人物って、なんとなくすべて描き込まれている気がするんですよ。別の空想や妄想の余地がないと言うか。バデーニも、いろんな矛盾や葛藤、理性と本能の揺らぎがものすごく精緻にしっかり描き込まれているので、何度も何度も読んでインストールしたいです。孤高の存在ですよね」
豊富な知識と卓越した計算力!成河くんにピッタリや役ね!
『100万回生きたねこ』の先輩ねこ、森山未來くんとの共演も楽しみです!私にもご褒美いただける気持ち❤️
インタビュー・文/宮崎新之さん
Photo/中田智章さん
チ。の前にこちら。
彩の国さいたま芸術劇場にて、近藤良平✕松井周第二弾、『ほぐすとからむ』激烈お稽古中。
「ここの小ホールは知る人ぞ知る名ホール。えんげきの壺漬け空間です。ほとんど実寸大の空間で稽古が出来て、どんな道具だろうがスタッフさんがあっという間に作って即座に持ってきてくれるのが彩の国の凄まじいところ。まさに理想の稽古場。稽古場のユートピア。相変わらずとんでもない劇場です。」(天国の蜷川さんの劇場だもの〜)
web-dorama.jugem.jp
今日は昨夜遅く食べてお腹が空いていないのでスイカ🍉とソルダム。美味しいーー。
