ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

啓太(T.T) 

 『自分ではピッチに立ちたいと思ってました。できるかなと思えたんですが、ドクターには無理だと言われました。出血もしていなかと思っていましたが、10針抜いました。相手(兵働選手)も故意ではないので、逆に心配をかけたかなと。試合中は興奮しながら見ていました。みんな0-0で満足はしていないけど、次につながる勝ち点1だと思う。今シーズン苦しいゲームをものにしていることもあるし、ホームで引き分け狙いではなく、勝ちにいく姿勢ではいました。みんなチャンピオンになると思って戦っていました。僕自身、次の試合は問題ないです。ケガうんぬんではなく、この1週間で体を休ませて、次の試合に向けていい準備をしたいです』(オフィシャル)逆に心配をかけたかなと、ってやさしい啓太(T^T)
『左眉の辺りを裂傷した。自分はやる気だったんだけど、縫うのに時間がかかるという事で、20分30分近く10人で戦うよりも交代した方が良いし、ヘディングすれば出血がひどくなるという事で交代となった。10針縫いました。眉の辺り、バツ印のような感じで。さすがに自分で見ても(ピッチに戻るのは)無理だなと思った。最初は血が出ているなんて思わなかったけど。相手のヒジが入った。別に故意ではないし、逆に兵働選手に心配かけて悪かったなという気持ちでいる。治療のあとはベンチで興奮して試合を観ていた。次は問題ない。ドクターからも「何かあっても裂ける程度だろう」と言われた。次にむけて良い準備したい。今日のチーム、0対0で選手も満足はしていないが、次につながる勝ち点1だ。今年は勝ち点を積み重ねて苦しいゲーみんな気持ちが入っていた。ホームで引き分けを狙う事なんて僕らにはない。勝ちに行く姿勢を最後まで出せたと思う。優勝したい気持ちが出ていた。次につながる。1週間あくので良い準備をして。次は勝てばいいんですよね。分けもあり?いや、勝って決めます。』(RedsPress)何かあっても裂ける程度(゚〇゚;)
録画見てないし、見るの怖いから見ないけれど・・・と思っていたんだけど、やべっち見ちゃった(゚〇゚;)。ベージュのぐるぐる巻きが痛々しかった。次節優勝が決まるかもしれない試合に出られればいいと思う(T.T)。
バツ印のような感じってどういうことかと思ったら・・丹下左膳みないなの?(T.T) 仁賀さんの腕なら傷はきれいに治るよね。目じゃなくてよかった・・・。

                  • -

Q.(決勝第1戦を終えて)強烈なインパクトを残した選手は?『13番(啓太)。恐れることなく競りあいに挑み、見事にボールを奪取する彼は、まさしく闘将だ。日本代表の試合を見れば、いつも彼が中盤の底で獅子奮迅の活躍を見せている。私が尊敬して止まないオシムが認めた男の真価を、目の当たりにできて嬉しかった。ヨーロッパで活躍する日もそう遠くないだろう。あとはポンテ。〜略』セパハン・ボナシッチ監督の取材記事より