ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

恋とスフレと娘とわたし★★★

面白かった!!!子離れできないママは、娘たちにとってかなり迷惑なんと思う。でも娘たちがママを許せているのは、女手ひとつで育ててくれた強い母親のはずなのに、自分は恋愛の免疫もない可愛い少女のようなキャラクターだということもあるんだろうな。演じたのがダイアン・キートンじゃなきゃコメディにならなかったかも・・「Because I Said So」という原題と同じセリフが何度も出てくるんだけど、あんなに干渉(溺愛?)されたら怖いよ。
  『恋愛、結婚、子育て− フルコースを終えた私に、 極上のデザートが待っていた。』
印象に残ったのはウエディングケーキ!どれもとてもキュートなデザインだった)^O^( 食べたいとは思わなかったけれど(笑)。そしてワイルダー家のワンちゃん!いい演技していたわ。あと、ママの服装だけ時代錯誤(少女っぽい)・・それで自分よりも娘たちのために生きてきたことがよくわかる。ママは男運が悪い三女だけが気掛かりで、でも本当はそんなママに幸せになってもらいたい娘たち。映画の最後に“娘とわたし”の“わたし”であるママも幸せになれてよかったわ。それはあんまり極上という感じじゃなかった(笑)けれど、甘いデザートなのはわかったわ。
でもでも私も母と旅行したり(垢すりにも行った)買物に行ったりして仲いいほうだけど、あそこまで赤裸々な話はできないな(笑) それと三女のミリーみたいに二股だけはぜったいムリ(-_-)。http://www.love-souffle.jp/