ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミス・ポター★★★☆

ヴィクトリア朝の封建的な空気が残る1902年のロンドン。上流階級の家庭に育ったビアトリクスは、子供の頃からの夢であった絵本を出版しようとしていていた。主人公は、青い上着を着た愛らしいうさぎ、ピーター。新人編集者、ノーマンはビアトリクスの絵に魅了され、二人で制作した絵本はたちまちイギリス中に知られるようになった。いつしか愛し合うようになる二人だったが、ビアトリクスの両親は身分違いの結婚を許さなかった。』
ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターはとてもピュアでとてもポジティブな女性だった。親がすすめる縁談を断り続けた32歳独身、自分の描いた絵本で自立を考えるビアトリクス・ポター役にレニー・ゼルウィガーがピッタリ。ピーターラビットのシリーズはあんなふうに生まれたんだ・・ビアトリクスが子どもの頃からずっと友達だったんだ・・とわかるとよりいっそうピーター・ラビットが愛しくなる(^_^)。見てよかった〜。イギリスの田舎の景色もホントにすてきーーーあんな湖水地方でのんびり暮らしてみたいわ(無理だろうけど)。
ビアトリクスと結婚を誓うことになる新人編集者ノーマン・ウォーンはユアン・マクレガー。「トレインスポッティング」以来ユアン・マクレガーが好きだった私・・こんな落ち着いた役をやるようになったんだぁとしみじみ(笑)
それにしても、心から好きなことに生涯夢中になれるのってステキ。「When You Taught Me How To Dance」というオリジナル曲もステキだった。これからピーターラビットを見たら、話しかけてしまいそうな気がするわ(*^o^*)。
このベッドに吊るす枕タイプのオルゴールを買ったの、いつだろう・・。もしかしたら20年くらい前かも・・そんな前じゃないか(笑)