ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

それでもアタシは生きている「クワイエットルームにようこそ」★★★☆

『佐倉明日香は28歳のフリーライター。ようやく手にした署名コラムの執筆は行き詰まり、同棲相手ともすれ違いが続く微妙な状態。そんなある日、明日香は気がついたら、真っ白な部屋のベッドに拘束されていた。やってきたナースに「アルコールと睡眠薬の過剰摂取により、丸2日間昏睡状態だった」と説明されても、記憶があちこち欠如した明日香は戸惑うばかり。だが非日常的な空間で見知らぬ人々と出会ううち、明日香の中で何かが変わり始める…。』
面白かった!!館内爆笑の渦の場面多し!すごく重いテーマなのに軽くて可笑しいのは、さすが松尾スズキ(^o^)そして出演者のみなさまの演技によるんだろうな。主人公明日香演じる内田有紀ちゃんも快演(*^O^*)つかさんのところに行ってから良い方に変わっていったねぇ。でも、どこでも蒼井優蒼井優ちゃんはココでもすごい存在感だった。大竹しのぶはココでも怪演・・こわいよぉ。
自分がなんでここにいるの?という疑問が、いつのまにかそこでの生活が普通になっていくのも怖いし、明日香は最後まで自分は正常なんだと思っているんだけど、同じように正常だと思っている他の患者たち(蒼井優のミキちゃんとか退院したお隣さん)も実はそうじゃなかったとわかったときには切なくなったりも・・。そして、1000ピースのパズルがエッシャーの無限階段って・・。←最後のピースをはめても終わりがない階段に心がドキッとしてしまった