ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『春琴/Shun-kin』★★★★★ 

  今宵ふたりで大きく白い月に照らされ酔いましょう。  ←舞台とは関係ないけれど、今夜の気分を歌にしました(笑)
マサくんは『コルテオ』に行ったのねぇ。ラッチーくんは『目が点・・・(・_・)』だったってね。私はこれ↓観て(・_・)でしたよ。 
    啓太が使用中だったので今夜は阿部ちゃんで。
サイモン・マクバーニー演出『春琴』を観てきました。凄かったですw(゜o゜)w 最近観た舞台の中で一番魂が揺さぶられたかも〜(身毒丸の次くらい)。素晴らしい舞台でした。美しいです。そして、なによりも演出がおもしろい!圧倒されます。役者が素晴らしい!凄い!!10人だけの舞台ですよ。てか、濃いです!10人の吟味された動きに目も心も奪われます。
谷崎潤一郎の小説『春琴抄』と随筆『陰翳礼讃』をモチーフにした」ってあって・・そう来たか!という演出。もう目から鱗が落ちまくります。瞬きなんて出来ないくらい引き込まれました。全ての演出がパーフェクトって思う。←多分私の琴線を震わせてくれる演出だったたんだと思う(琴線にふれる、どころじゃなく鷲掴みされましたよ)。まさか春琴の子ども時代を人形に演じさせるなんて!!冒頭に卒塔婆として使われた木の棒がああ使われるなんて〜〜。
08年2月に初演、そしてロンドン公演を経ての凱旋でした。深津ちゃんがもの凄くいい!他のキャストはもちろんだけど、チョウソンハがすごくいいです。びっくりです。『夏の夜の夢』ぜったい行きます! と、その前に時間があったらこの『春琴』立ち見でもう一度観たいわーーー。
http://www.barbican.org.uk/theatre/event-detail.asp?ID=8038 ←舞台の美しい画像が載ってます。
  『コルテオ』を観たマサくんも興奮気味にブログ更新。素晴らしいショーを観られてよかったねぇーーー。私も同じような思いをしていましたよ〜『開いた口は塞がらず、目は点に…』って ←ちょっと使い方違う気もするけれど(笑)、ある意味ショックで開いた口が塞がらなかった気持ちわかる〜(でも観る目線はプロのものなんだろうな) ということで、同じようにチケット写メしてみました。
 「春琴」ロンドン公演の英語ポスター 

 凄いといえば・・携帯オフィシャルサイトの(ええ、浦和レッズのです)今日アップされた動画見ましたか?光GENJIの萌ちゃんと青春アイドルスター梅ちゃんと、お洒落なスーツ着て満面の笑みの啓太が・・。すごーーく楽しみです。 
そして
そして
やっときます!!!泣きそう! http://www.enjoyincubus.com/