今年はお芝居(私の人生にミュージカルというジャンルが加わり!)を多く見た分、映画を観る回数が減ったので(54 Films of 2009)映画以外も載せてみました。よく遊びました〜。★は私の “好き度” ですからね〜。
(12月)
• M&O playsプロデュース『マレーヒルの幻影』千秋楽★★★★
• 『ALTAR BOYZのX’mas NIGHT』★★★★★
• 『TAO LIVE 2009 凱旋』★★★★★
• 「BLACKPARADISE@浮夜」西方雅鳥 LIVE ★★★★
54『夏時間の庭/L’HEURE D’ETE』★★★☆
53『湖のほとりで/LA RAGAZZA DEL LAGO』★★★☆
52『つむじ風食堂の夜』★★★☆
• 三ツ星キッチン『リストランテ』千秋楽★★★★★
51『イングロリアス・バスターズ/Inglourious Basterds』★★★
• 三ツ星キッチン『リストランテ』★★★★★
• 『ANJIN イングリッシュサムライ』初日★★★
• 『Hedwig and the Angry Inch』千秋楽 ★★★★★
• 『Hedwig and the Angry Inch』★★★★★
(11月)
• 『十二人の怒れる男』★★★★★
• 『Super ”D-★” Cruising Show DIAMOND☆DOGS Special 〜SWAN 2009』★★★★
• 月薔薇演奏会『白鳥の夢』★★★★
50『なくもんか』★★★★
49『マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT』★★★★★
48『僕らのワンダフルデイズ』★★★
47『パリ・オペラ座のすべて/La Danse, Le Ballet de L’ Opera De Paris』★★★★★
46 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT』★★★★★
(10月)
45『マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT』★★★★★
• 『真田風雲録』★★★☆
44『アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち/ANVIL! THE STORY OF ANVIL 』★★★★★
43『それでも恋するバルセロナ/Vicky Cristina Barcelona』★★★★
42『クヒオ大佐』★★★★
41『風が強く吹いている/Feel the Wind』★★★
• 『THE SHOW CASE vol.2 ~Boys ROCK your heart~』★★★
40『悪夢のエレベーター』★★★☆
39『カイジ 〜人生逆転ゲーム〜』★★★★
• 『テニスの王子様The Final Match 立海 First feat.四天宝寺』東京凱旋公演★★★
(9月)
38『空気人形』★★★★☆
37『ホノカアボーイ』★★★
36『縞模様のパジャマの少年/THE BOY IN THE STRIPED PYJAMAS』★★★★
35『GOOD。BAD。WEIRD/グッド・バッド・ウィアード』★★★
34『女の子ものがたり』★★★★☆
(8月)
33『人生に乾杯!/Konyec』★★★★
32『HACHI 約束の犬』★★★★
31『愛を読むひと/The Reader』★★★★★
• 『The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺』★★★
• SUMMER SONIC 09 ★★★★★
• 『The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺』★★★
• 『The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺』★★★
30『そんな彼なら捨てちゃえば?/He’s Just Not That into You』★★★
(7月)
29『扉をたたく人/the Visitor』★★★★★
• 『上妻宏光 ASIA UNIT TOUR 2009』★★★★★
28『MW -ムウ- 』★★☆
• 『オペラ・ド・マランドロ』★★★★
• 『ラヴ・レターズ LOVE LETTERS 2009 19th Anniversary Ginza Special』★★★★
• 『ミュージカル COCO』★★★★
27『セントアンナの奇跡/Miracle at St. Anna』★★★
26『ディア・ドクター/Dear Doctor』★★★★
(6月)
• 『Mr. PINSTRIPE 2009』 ★★☆
25『レスラー/The Wrestler』★★★★☆
• 『グローリー・デイズ/Glory Days』★★★
• ヘッドロックナイト VOL.4
• 『夏の夜の夢』千秋楽 ★★★★★
• 『ミュージカル シラノ』大千秋楽 ★★★★★
• 『message〜戦争はぼくを知らない 戦争をぼくは知らない〜』★★☆
(5月)
• 『D☆Dのサンバナイト』千秋楽★★★★★
• 『雷THE太陽シャッフルライブ』★★★★★
• 『ミュージカル シラノ』東京千秋楽★★★★★
• 『ミュージカル シラノ』★★★★★
24『重力ピエロ』★★★★☆
23 『レッドクリフ Part2 - 未来への最終決戦 -/Red Cliff: Part 1』★★★★
• 『THE SHOW CASE Vol.1』★★★★
• 『ミュージカル シラノ』★★★★★
• 『ミュージカル シラノ』 ★★★★★
• 『戸田恵子 CASUAL LIVE 3 』★★★★★
(4月)
• LOVE LOVE de SHOW『SAKURA cha cha』★★★★★
22『グラン・トリノ/GRAN TRINO』★★★★★
• LOVE LOVE de SHOW『SAKURA cha cha』★★★★★
• LOVE LOVE de SHOW『SAKURA cha cha』★★★★★
• 『ムサシ』★★★★★
21『ヤッターマン』★★★★
20『ベンジャミン・バトン 数奇な人生/The Curious Case of Benjamin Button』★★★★★
19『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと/MARLEY & ME』★★★
• HOOBASTANK LIVE『FOR(N)EVER』 ★★★★★
18『ジェネラル・ルージュの凱旋』★★★★
(3月)
• LIVE『Cheers!!!』★★★★★
• 『シラノ』トークセッション
17『ドロップ/DROP』★★★★
16『レッドクリフ Part2 - 未来への最終決戦 -/Red Cliff: Part 1』★★★★
• 『ムサシ』★★★★★
• 『春琴/Shun-kin』★★★★★
15『宮廷画家ゴヤは見た/GOYA’S GHOSTS』★★★★★
14『ハルフウェイ』★★★
(2月)
• 『ALTAR BOYZ』★★★★★
• 『ALTAR BOYZ』★★★★★
• 『ALTAR BOYZ』★★★★★
• 『ALTAR BOYZ』★★★★★
• 『ALTAR BOYZ』★★★★★
• 『ALTAR BOYZ』★★★★★
• 『ALTAR BOYZ』★★★★★
• 『ALTAR BOYZ』公演プレビュー★★★★★
13『ラーメンガール』★★★☆
12『チェ39歳 別れの手紙』公式サイト/CHE PART TWO』★★★★
11『クローンは故郷をめざす/THE CLONE RETURNS TO THE HOMELAND』★★★☆
(1月)
• 『オアシスと砂漠』★
10『プライド』★★★★
09 『2STEPS!』★★★★☆
08『コレラの時代の愛』★★★
• 『パイパー』★★★★★
07『2 STEPS! 』★★★★
06『禅 ZEN』★★★
05『そして、私たちは愛に帰る/The Edge of Heaven/原題Auf der Anderen Seite』★★★★★
04『音楽座ミュージカル「メトロに乗って」』★★★★★
03『ぼくの伯父さん/ Mon Oncle』1958 ★★★★★
02『プレイタイム〈新世紀修復版〉/Play Time』1967 ★★★★★
01『ハッピーフライト』★★★☆
来年、ぜったい観たいのは・・・ラーメンズの公演(または小林賢太郎さんソロ公演)。それと・・Incubusに来日していただきたい!なんならBrandonの個展もひっさげて。
では、今年の自分を笑顔で振り返ることができた幸せに感謝しつつ・・
] 今年は(も?)無冠で終わってしまった浦和レッズが来シーズン優勝するために、もっと応援がんばることを誓いつつ・・
ごきげんよう。 よいお年を。
おめでとうございます。港の汽笛、聞こえるかな? ↑ 遠くにマリンタワーも見えるのですが携帯じゃ全然だね。