ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『(500)日のサマー/(500) Days of Summer』★★★★ 

 おシャレ〜な映画でした。面白かった〜ナレーションも効いていますし、音楽もいいし、好きなタイプの映画でした。500日間の恋物語かと思ったら・・Summerは女の子の名前でした。
「私も、ザ・スミスが好き」 そう、こういう何気ない一言で男の子は「運命だ」って勘違いするんですよね。でも、女の子は正直なだけなのです。多分本気で恋するのが怖いんですよ。この映画は夢見る夢男ちゃんが500日間サマー漬け・・500日かけてやっと現実を見られる男になった(かな? うーーん次の恋もあぶないと思う・・笑)お話。
 日付がいったりきたりします。が、すぐに整理できます。だってトムの表情がバラ色になったり、踊ったり、どんより落ち込んだり・・わかりやすいですから。まあとにかく綿密なのが観るとわかります!
監督:マーク・ウェブ『運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィットふんする男性の視点から、愛する人との異なる恋愛観に翻弄(ほんろう)される20代の男のリアルな姿をつづる。キュートな相手役には、『ハプニング』のゾーイ・デシャネル。初メガホンを取ったマーク・ウェブ監督はミュージック・ビデオ出身らしく、音楽から会話に至るまでセンスのいい演出が際立つ。
ストーリー:グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと……。』(cinematodayより)
ゾーイ・デシャネル演じるサマーがめちゃめちゃ可愛かったなぁ〜(←たくましい可愛らしさです)。ジョセフ・ゴードン=レヴィットもトムにピッタリのキャラクターでした。ふたりのデートも可愛かったな・・。そして最後!トムの恋の季節が変わるんです。あーーそれでこのタイトルって笑いました。
  
あっ・・ジョージ・クルーニー主演の『マイレージ・マイライフ』が面白そうです!『JUNO/ジュノ』の監督の作品です。http://www.mile-life.jp/
  北海道のお土産いただきました!
そうそう紀の善カレンダーですが、今年は小さい額に入れました。