ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ムサシ ロンドン・NYバージョン』凱旋 初日★★★★★ 

        
今日はたっちゃんの28回目のお誕生日でした!いい誕生日になったことでしょう。おめでとう!ほんとにねぇ・・親戚の子みたいな感覚なのよね(笑)だから言うけれど、武蔵のアイメイク (ё_ё) 濃過ぎだよーー。いくら舞台でも濃いよーー。通路の席だったので横を通ったときにのけぞったわよ(笑)どうかもう少し薄くなりますように!でも・・35歳に見えるようああしたのかな?
よかった!!初演よりぎゅーっと40分短くなり・・ちょうどよくなった。少しずついろんな場面が短くされている感じで、大きな違いはないしね。そして、新・小次郎の勝地涼くん、すごくいいよ。旬くんの小次郎は私の中ですっかり消えてしまいました(笑)着物のくたびれ感も髪のボサボサ感も、顔の必死さも、泥臭いとこも、小次郎らしくて、前よりいいです。 新・沢庵和尚の六平さんも流石でした〜。
ホントに面白い舞台です。前回以上に笑ったかも。泣けちゃうところも・・すごく楽しいダンスシーンが・・今回は、井上センセが大好きな場面でぜったい削らないでほしいと言っていらしたというあのシーンに泣けちゃったーーー。そして最後・・最後はやっぱり涙出ちゃうんだけど、あのときと違うのは杏ちゃん演じる筆屋乙女ちゃんの台詞に井上センセが重なり・・舞台の袖にいるんじゃ?と泣きながら探してしまったことでした。
このムサシのセットは、私の好きなセットナンバー1かもです。癒されるのよぉ。竹林は前回のほうが多くてもっと騒ぎ立ててて迫力あったけれどね。
  ロンドン公演のポスターや記事。
 井上センセの追悼記事。メッセージBOXもありました。  井上センセの追悼公演。今までと違う竜也が観られるといいな。
 ジブリから。声のお仕事、決まったのね。スチュワート・リトルの声は、よかったよねー。
 岡田准一くんから。  ワイン紀行?  小出くん。
終わってから食事。  韓国のお土産、ありがとう。 アボガド(アボカド?)白原さんのために柳くんが牛乳パックに種を植えたのはアボカドです。   私はレアチョコ。
次回は全員集合だねー(^O^)