ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

スパグラ『キセキの人 〜In the middle of blind another world〜』★★★ 

東銀座へ  社会人になって初めてお付き合いしたひととよくモーニング食べていた喫茶店。懐かしいよぉ・・(=_=)
   うかい亭。ランチでも6,500円〜だってー(゜o゜;;  私はスタバ。
  続いて、次朗くんが振付けを担当したスーパーグラップラーの『キセキの人』を観に時事通信ホールへ。今日が初日です。こちらも面白かったです。なにかが足り無い感じがあるんだけど・・アメージングなストーリーです。少年社中の廿浦裕介(廿_廿;) くんが出演しているのですが、最初出てきたときにメガネをかけているのでびっくりしました。あれ?ここは平安時代では?ですよ・・ネクタイまでしていましたし(着物の生地の)・・そう、衣装がよかったな。セットはとてもシンプルだけど、天井から下がってシフォンのような布地が演出に効いていました。とにかく衣装が繊細かつ凝ったデザインで、すごくステキでした。
『ダンス、アクション、歌、笑いなどのエンターテイメント的な趣向をふんだんに取り入れ、“見世物”として楽しんでいただいた上で、物語を見終わって劇場を去るときには普段の生活では得られないような、なんとも言えない『切ない苦しさ』や『胸を衝く想い』を抱いてもらいたい。』という劇団のメッセージ通り!たくさん笑って、最後はキュンと切なさで胸が熱くなりました。http://homepage3.nifty.com/supgra/next.html
脚本・演出:園山古都錦『今は昔 丹波の国の大江山 鬼どもは多く 籠り居て 都に出ては 人を喰い 金や宝を盗み行く  歌う 踊る 襲う 盗む そして・・・・2010年 テーマは「悪」 スーパーグラップラ〜が お届けする スリリングな 御伽草子!』
茨木役の原田明希子さんが格好良かった!!あと8公演あるらしいので、ぜひっ。
パンフレットを買ったら、次朗くんのインタビューも載っていましたよ〜。←これから読みます。
そうそう・・開演前の映像も面白かったです。今までの公演の映像とかのあとに、携帯はお切りくださいとか飲食禁止とか(映画館で鷹の爪とかがやっているのです)をお芝居仕立てで映像にして見せていました。面白かった!
http://supergrappler.com/
主演の川野直輝くんって・・昔、巧くんたちとバンド(STARS)組んでいたあの子?(NAOKINDAM?)←もう8年くらい前だから別人かしら? ←当時ライブを観に行ったのよね〜(遠い目 (ё_ё))
 ↑ ネットで年表見たらそうだった!嘘みたい。28歳には見えないくらい子どもっぽく見えたよ(役がそんな感じだったからかな)←「死んでもいない、生まれてもいない」そういう酒天童子
   踊る大走査線〜に出演中らしい。立ち入り規制テープが巻かれたお花が届いていました。