ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

真心一座 身も心も 第一章再演『流れ姉妹〜たつことかつこ〜』★★★★ 

  今日は『ー初恋』で仁ちゃんと共演していた千葉雅子さん脚本(出演も→姉・根上たつこ)、河原雅彦さん演出(出演も→元ヤクザの保護観察司・末次)のお芝居に行ってきました。http://mimokoko.net/index.html 
   私ったら、チラシを見ていたのに左の方が松重豊さんだと気づいてなかったんです。それで、ロビーのお花を見て「わ〜い」と思ったのであります。松重さん、けっこう好きなんですよ。
とっても楽しかったですーーー。笑いました!濃い!!!とっても昭和!かなり昭和っぽい!東映か日活かって感じっぽい。ストーリーには闇があり、ずっしり重い物語なのですが・・サラリと進んでいって可笑しかった。そして凄かった・・。バスタオルとか牛にも・・びっくり。数年ぶりに会った姉を見た妹が・・「姉さん?母さん?えっ姉さん?」がツボでした。
またしてもノロノロとアンケートを書いて、帰りがけにパンフを買ったら・・座長であり、妹・根上かつこでもある村岡希美さんが渡してくれました。観たばかりの素晴らしい声を思い出し、きゃっ・・とドキドキ。
ちょっと安く譲っていただいた席だったのですが、Eブロックで、舞台を正面にしてセンター(通路脇)という良い席でしたー。
あと・・今頃気づいたんだけど、松重さんを「初代ゲストラバー」、歌川英明さんを「初代ゲストレイパー」と紹介されていたんだけど・・ラバーはそのそのまんま “ lover ” で、レイパーって・・レイプするひとの意味だったんですね!うわ〜第二章・第三章・第四章にもそう呼ばれるゲストがいるってことなんですね。
来年1月に本多劇場で最終章(第四章)公演ですって。ぜひ観に行ってみたいです。この姉妹がどう流れていくのか気になりますから・・それに二・三観ていなくても大丈夫そうです。