ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「ラヴ・レターズ」石田彰&緒方恵美★★★★★

昼も夜も友だちと一緒だったので(「読む読む」は偶然)PARCOの地下で美味しいカレーを食べてからPARCO劇場へ。f:id:Magnoliarida:20240120135758j:imagef:id:Magnoliarida:20240120224453j:image


f:id:Magnoliarida:20240120224519j:image

f:id:Magnoliarida:20240120224524j:image

「ラヴ・レターズ~2024 New Year Special~」演出:藤田俊太郎、石田彰緒方恵美。J列にて。

もうね…想像のはるか上、新しいアンディーとメリッサを見せてくれたカップルでした。凄すぎて凄すぎて、声の表現力半端なかった。ふたりの50年の映像が目に浮かびました。
緒方さんキュートすぎます。ウィンクに射抜かれた私です。

【1月20日追記】

昨夜は心が震えるくらい感動して、友人たちとエクセルシオールカフェの閉店まで話していました。実はアニメをほぼ観ないので超有名な声優さんだと知らず(放送当時付き合っていた人の影響で「エゥンゲリオン」は見ていた😊)「声優さんならきっと素晴らしいはず」とチケットを予約した私を褒めて。
多くを観ているわけではないですが、私の神回は松重豊さんと大竹しのぶさんのカップルでしたが(井上芳雄くん坂本真綾さんも素晴らしかった)、石田彰緒方恵美ペアは別次元の神回でした。松重・大竹ペアはとても演劇的に心に響いたラヴ・レターズで、石田・緒方ペアはなんだろう… そこに本当にアンディーとメリッサが生きていた。最高に満たされました。
緒方さんはくるくる変わる顔の表情や体を全部使ってメリッサを表現していました(強いメリッサを演じる人が多いけれど、緒方メリッサには嫌味さがまるでなく可愛くて心から応援したくりました!)。その緒方さんだけだと多分お腹いっぱいになる。そこに石田さんの抑えたアンディー(ホンモノ感が凄かった)がいてこそのペアだと思いました。声優さんって凄いですね。技術なんだろうけれど声をつくるというのを一切感じさせず8歳から徐々に成長していく様をありありと見せてくれました。

あ、私が今まで観たカップルにこういう演じ方なかったと少し驚いて、かつ感動したのは、アンディーが手紙を読み終えていないところにメリッサが言葉を重ねたところが数回。それがちゃんと成立する場面なので心の中で「おおーっ」となりました。リハーサル一回のみが決まりのこの「ラヴ・レターズ」でそれができるのは石田彰さんと緒方恵美さんのこれまでの関係と技術があるからできるのでしょうね。

お衣裳もおませな女の子が大人になって気鋭のアーティストになるメリッサらしくスタイリッシュな黒にアンディーよりちょっと優位にいたいように思える厚底のブーツ。そのメリッサが弱っていき最後は愛するアンディーにその姿を見られたくないという必死の願いが痛いほど伝わってきました。アンディーはその性格にそれ以上はまらないだろうという髪型に眼鏡に上質なスーツ。本を読む姿も一切乱れず、メリッサと対照的でした。

とにかく、こんなにもメリッサを愛しいと思ったのは初めて。

神話になったこのラヴ・レターズ。観る事ができて本当に良かったです。f:id:Magnoliarida:20240121104732j:image


f:id:Magnoliarida:20240120135747j:image

f:id:Magnoliarida:20240120135750j:image

f:id:Magnoliarida:20240120140213j:image

f:id:Magnoliarida:20240120140217j:image

f:id:Magnoliarida:20240120144743j:image

f:id:Magnoliarida:20240120144739j:image

PARCO地下で食べたスパイスカレー美味しかった!Good Luck Curry 渋谷 

Good Luck Curry | 渋谷PARCO(パルコ)

シンジとカヲル。カオルではなくカヲルだからと友だちに2回言われました。

💌緒方恵美さん❤️(石田さん眼鏡じゃない!) 

あーん思い出してもう泣きそう。

💌ラヴ・レターズのお稽古(8時間!)昨年末だったのですね。

2014年の 緒方恵美さんのオフィシャルブログ: 「ラヴ・レターズ」-バックヤード編- http://emou.seesaa.net/article/403467449.html