ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『英国王のスピーチ/The King's Speech』★★★★★ 

  つづいて第83回米アカデミー賞で作品、監督、主演男優、脚本賞を受賞した『The King's Speech』。
   面白かった!!!英国紳士たちのスーツ姿と出て来る子どもたちの可愛らしさにも目を奪われたMagnoliaridaです。
吃音症を克服しようとするジョージ6世を支えたオーストラリア人の専門医ライオネル・ローグを演じたジェフリー・ラッシュ、色んな映画で観ているけれど、こんなに声がよかったんだーーーーーーーって声にうっとりしました。これ、ライオネルに関する “あのこと” のネタバレはしないほうがいいよね。
ジョージ5世(マイケル・ガンボン)の声もステキ。実在したジョージ5世の声はどうだったんだろう・・。(実は私・・小学生のときに若山弦蔵さんのLPを買ったほど渋い声好きなんですよ。ショーン・コネリーの声の方です) ジェフリー・ラッシュマイケル・ガンボンも舞台出身、どうりで!!
と、書きたいことがいっぱい(笑) パンフレットを買ったので明日ゆっくり読みま〜す。

The King's (Real) Speech  ←映画観たあとなので泣きそうです(T^T)