ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ami produce『巨大なウェディング・ケーキ』★★★★★ 

   夜はひとりで新宿眼科画廊へ。
谷川俊太郎さん脚本、黒澤世莉さん演出の朗読劇へ。本はラジオドラマとして執筆されたものらしいです。http://amiproduce.seesaa.net/
 これは何かを観たときに1色刷りの紫のチラシをもらっていて、なぜか気になり会社の机の引き出しにしまってあったのです。観に行ってよかったです。
出演は山本佳希さんと石黒亜実さんだけ。それにsunao(ナガトミリュウスケさんとセンガタロウさん)のヴォーカルとギター、それとブルースハープの生演奏が入ります。
3つのストーリーでした。そこに一人の女性の人生が描かれていました。最初は父と娘。ふたつめは男と女。さいごは母と息子。どれも巨大なウェディング・ケーキから始まります。ケーキにたいしての愚痴でした( ̄ー ̄☆
すごく楽しかったです。おふたりの表情がとても楽しかったし、朗読ということを忘れてしまうくらいでした。
石黒亜実さんがとても美しかったです。足もきれいでうっとり・・まさか開演前に珈琲を出してくださってた女性が着替えて出演するとは・・びっくりでした。幕間に生演奏があり、短時間に着替えての登場。ホントにステキでした〜。
私は3つめの母と息子の物語がいちばん好き。『いつだって今だもん 〜谷川俊太郎ドラマ集〜』注文しちゃった♪
中に電気がつく紙のウェディング・ケーキ、作ってみたいです。巨大なペーパーケーキは、案外きれいだろうな。
 
朗読劇はそんなに沢山観ていませんが、朗読劇も良いなーーと思ったのは、麻生久美子ちゃんの『スプーンフェイス・スタインバーグ』と、今日の『巨大なウェディング・ケーキ』です♪ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20100427
 
あっ24日は、谷川俊太郎さんが観に来られたらしいです。すごいわぁーーーーー。
 どら焼き。