ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団AUN 第19回公演『十二夜』キャストA★★★★ 

 軽くお腹に入れて  赤坂RED/THEATER
AUN吉田鋼太郎さん主宰の劇団です。『ヴェニスの商人』を昨年観てAUN が大好きになりました。
 作:W・シェイクスピア、翻訳:小田島雄志、演出:吉田鋼太郎
楽しかった〜〜〜 途中15分の休憩を入れて3時間あったとは思えないほど、あっと言う間。今月の私はやっぱり娯楽作品にドプンと浸かりたかったんだわ・・舞台セットにも笑ったー (^O^) 満月と「ゴドーを待ちながら」のような寂しげな木が1本と、まさかのアレ!!場面は変われどもずっとアレが・・この可笑しさは見てもらわないと伝わらないわ)。最後の方はシリアスになっていきますがお馬鹿な場面とのメリハリがあるので最後まで引き込まれました。ずっと笑っていたから最後がとっても切ないです。阿呆のフェステ@松本こうせいさんの歌がね・・沁みました。あとね・・衣装がステキでした。すごくカッコイイ!!黄色い靴下は別にして(笑)
そして最高に楽しい言葉遊び。シェークスピアはお手の物の方々ばかりなので、まるでご自分の言葉をしゃべっているようでした。
 ヴァイオラ(シザーリオ)@安寿ミラさんはまるでベルサイユ宮殿からきたオスカルか、リボンの騎士サファイアのように格好良く男前。セリフと立ち居振る舞いのキレのよさはさすが宝塚・・。スリッパ攻撃にも動じず(←訂正:スリッパで攻撃されていたのはシザーリオと間違えられたセバスチャン(沢海さん)でした。間違えてごめんなさい。)サー・アンドルーとのへっぴり腰な決闘も楽しかった〜。ヴァイオラの双子の兄セバスチャン@沢海陽子さんも格好良かったです。
追記:安寿ミラさんは男役だったのですね。しかもオスカル・・。なによりびっくりしたのは年齢!うそぉーw(゜o゜)w 40前かと思っていましたーーーーーー。
 オリヴィアの伯父サー・トービー@よこちんさんのドSっぷりは、ほんとうに楽しい。あの悪戯っ気は演技ではなく地ですよね、きっと。男性に対していう言葉じゃないかもですが・・小悪魔的な笑顔満載でした。色気たっぷりなので何をしても許されちゃう可愛いサー・トービーです。生き生きしていました(笑)
オリヴィアの侍女マライア@坂田周子さんのはじけっぷりも気持ちよかった〜。マライアと・・3馬鹿トリオ、わかるわかる!!楽しいのよね、悪戯って。まるで中学生のような4人でした。えっと標的はマルヴォーリオ@鋼太郎さん:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 二幕からまんまとひっかかったマルヴォーリオの登場です。『タンゴ』でほぼ裸でしたから、どんな鋼太郎さんが来ても驚きません・・と思っていましたが、やっぱり可笑しいよ〜ムーンウォーク?も可愛いよ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*: マルヴォーリオの最後は寂しげでしたが・・。
追記2:鋼太郎さんは14日がお誕生日だそうです。おめでとうございまーーーーす。
よこちんさんのblog。すっごい写真ですよ。 http://blog.livedoor.jp/russety/archives/2011-11.html#20111101
  
 あうん。  よこちんさん、また長塚さんの作品に出演ですってσ( ̄∇ ̄ )!