ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

M&O Plays produce『鎌塚氏、すくい上げる』2回目★★★★★ 

   本多劇場は26日まで。もう観に行かれないなーーー(T_T)
スクリューボール・コメディー!今日も涙を流しながら大笑いしてきました。私は倉持さんのストレートで上質なコメディが大好き!劇場が笑いでいっぱいになり、幸せな気持ちでそこを後にすることができるから。
今日はB列でした。先週のF列のほうが観やすいけれど、キャストのみなさまの表情や満島ひかりちゃんの可愛らしさを堪能しました。 市川実和子ちゃんの面白さはNHKの「祝女」で見ていたのですが、自分大好きなお坊っちゃまを演じた田中圭くんが以外にもすごーく面白かったです。自分大好きでポジティブなのでほとんどの時間顔が上向きでした。苦手なのは鳥(なのにやたらと詳しい)で、アカシさんにはワガママを言いますが、アカシさんには絶対的信頼を持っている
『『完璧なる執事』鎌塚アカシは、主人である由利松公爵の長男モトキの従者として、豪華客船レッドジンジャー号に乗り込んだ。彼の使命は、花房家令嬢センリとモトキの見合いをクルーズ中に成功させること。しかし一方、見合いを嫌がるセンリは女中のミカゲになりすまし……。荒れ狂う波に揺らぐ船内をアカシが走る! 飛ぶ! 激しく転倒! すぐに起きてまた走る! そして大海原へ――』
前回の『鎌塚氏、放り投げる』と同じく舞台は盆(廻り舞台)ですが、そこは海上ナポリからヴェニスへ向かう豪華客船です。盆が回るスピードが前より速い気がしましたw(゜o゜)wしっかりタイミングをとらないと怪我をしてしまいそうに速い。それで暗転なしにいろんな場面へテンポ良く物語が進んでいくのですから・・・
鎌塚 アカシ  由利松家執事長            ………三宅弘城
花房 センリ  花房家長女 爵位は公爵        ………満島ひかり
由利松モトキ  由利松家長男 爵位は公爵       ………田中 圭
安友 ミカゲ  花房家女中              ………市川実和子
堂田 タヅル  堂田男爵婦人             ………広岡由里子
宇佐スミキチ  堂田タヅルの娘の家の執事       ………玉置孝匡
丸地(まるち)ナミオ   豪華客船『レッドジンジャー号』船長  ………今野浩喜キングオブコメディ
烏田(からすだ)ヨウゾウ 豪華客船『レッドジンジャー号』見習い ………六角精児
 
今回のアカシさんはちょっと違います。『月間執事』もあったし、「とぉーーーっ」と飛ぶのはまたあった。(つづきはあした)(あさってか、しあさってかも・・)
 ↑
こう書いておきながら日々いろいろあって・・・ とにかく面白かったんです。からすださんがいちばんかっこよかったです。烏田さんのほうが丸地よりマルチでした。このふたりのサイドストーリーも好きでした。それは20年前のある事件・・そのときのレッドジンジャー号の船長は丸地ナミオの父で、乗客には花房センリのご両親もいました。
全部面白いですが見所のひとつは鎌塚アカシ氏のお部屋でのアカシさんと“にわか女中”のセンリ。アカシさんの危機を救うためにとった行動は!!まとめ髪をほどきボサボサにして椅子にドスンと座ったセンリが・・・ここからはもう満島ひかりショーです(笑)
あと、船内でのイベント《歌謡ショー》です。満島ひかり(センリ)ちゃんの歌とみんなのダンス!!必見です。手拍子起きましたもん。