ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Inbal Pinto & Avshalom Pollak Dance Company『Gold Fish/ゴールドフィッシュ』★★★★★ 

  世田谷パブリックシアターは魔法の国でした。昨日の2作品も素晴らしかったですが、今日は客席にいる子どもたちの笑い声泣き声も楽しい『Gold Fish』。最高に楽しくて可愛くて素晴らしい作品でした。インバル・ピント&アヴシャロム・ポラックカンパニーの3作品は私の宝物になりました。
 50分休憩無し。出演はミハル・アルモギ、ツヴィ・フィッシュゾン、ノガ・ハルメリン、ヨッシー・ポラック(アヴシャロムさんのお父さん)。
ヨッシーさんがめちゃめちゃキュート。俳優さんでもあるそうで、この映像には映っていませんが(もしかしたら日本バージョンとか?)泣いている子どもに反応したりオープニングでも楽しませてくれ、この洗濯物がある部屋の外でずっと演技をしていました。なにやらひたすら紙を小さく切っている・・・ それを紙吹雪として飛ばしたエンディング、キレイでした。ヨッシーさんは昨日の『ラッシュ』のオープニングもチャーミングでした!
なぜGold Fish?跡付けのタイトルだったようですが、この夫婦は買ってきた2匹の金魚のようでもあるんじゃないかって。金魚鉢に入っているふたりは仲がいいのか、仲がわるいのか・・。奥さんがお出かけして釣りをする場面があるのですが、赤い靴下がしっぽのついた赤い金魚のように見えました。

『Gold Fish/ゴールドフィッシュ』 :インバルとアヴシャロムが初めて手掛ける、ファミリー向けのワンダーステージ。子ども向け?とあなどるなかれ!思わず手を伸ばしたくなるような、ウキウキが一杯です。目の前に広がるのは、あなただけのオリジナルストーリー。もしも不思議の国のアリスが金魚を追いかけてクローゼットの海に飛び込んだら?そんな微笑ましさと懐かしさが詰まっています。