ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ある海辺の詩人−小さなヴェニスで−/Io sono Li』★★★★ 

 
小さな海辺の町で、美しい詩が綴られていくような、いい映画でした。あの場面で終わると思わなかったけれどね。
 
「川はすべて海へ降りてゆく 満たせぬままに吹く風は冷たくも 心を温め 小さな花のように あなたをほほえます」
 
原案・脚本・監督:アンドレア・セグレ『ベネチアの漁師町にある居酒屋で働く中国移民のシュン・リー(チャオ・タオ)は、故郷に残してきた一人息子をいつの日か呼び寄せ、幸せに暮らすことを夢みていた。職場は男ばかり、心もとない語学力もあってか、リーは次第に孤独を深めていく。そんなある日、客の一人で年配のユーゴスラビア移民、べーピ(ラデ・シェルベッジア)と出会うことで、少しずつすり切れた心が癒やされていく−。』(2011年/イタリア、フランス)
http://www.alcine-terran.com/umibenoshijin/
 

 

 夏の風物詩です。