ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『湖のほとりで/LA RAGAZZA DEL LAGO』★★★☆ 

 面白かった!こちらも美しい映像でした〜。タイトルしか知らなかったので、ヒューマンドラマかと思っていたら心理サスペンスだった。キャッチコピーの『真実は深く そして美しく眠っている』に納得。誰もが抱えているだろう哀しい秘密・・。
監督・原案:アンドレア・モライヨーリ『北イタリアののどかな小さな村で発見された美しい少女・アンナの死体。争った形跡がないことから、顔見知りの犯行であると推測された。この村に越してきたばかりの刑事・サンツィオは、いつも明るく元気だったアンナの様子が、ベビーシッターをしていたアンジェロが不慮の事故で亡くなってから変わったという情報を耳にする。 アンナは誰に、なぜ殺されたのか? 捜査を進めていく中で、住民たちの人間関係や家族のあり方が明らかになっていく。そして、ついに犯人にたどり着いたとき語られる、アンナが貫き通した“深い愛と強い信念”は、みんなの心の痛みを緩やかに溶かしていくのだった――。イタリア・アカデミー賞ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞)史上最多の10部門受賞を果たした傑作。』(inemacafeより)