ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今日の日経夕刊 

 文化面に演劇のチケット代金のこと。(河野孝さん)
『クラシックコンサート並みに高価になった現代演劇のチケット代。それは果たして適正なのか』
お高いから売れなくて、どんどん特典つけて後出しするとか、俳優目当てのファンをてっぱんと見ているとこもあるよね。そういうところにかぎってグッズとかパンフレットもお高かったり・・。
日本もドイツみたいに6段階くらいの値段設定にしてほしいな。
 
 劇評は、マームとジプシー『cocoon』(内田洋一さん)。
 ↑ 物語の終盤、サン(左)とマユ(右)
『若い役者たちの懸命のパフォーマンスが沖縄戦の心のいたみを伝えてきた。史実を追うドラマではないのに、ひめゆり部隊の悲劇がそれとして確かに感じられた。こんな戦争劇がありうるとは』
『海の気配に満ちた砂だけの舞台で、死を隣りにした身体感覚を追体験するダンスのような舞台だった』
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO58666020Z10C13A8BE0P01/