ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Red Light Winter 

この前、浜ちゃんとりえちゃんの共演がいつか叶えば・・と書いたのですが、4月発売のシアターガイドにこんな記事があったと自分で日記に書いていたことを思い出しました。
『小田島恒志さんの新連載『翻訳上演を待ちながら』で紹介している海外戯曲アダム・ラップの『レッド・ライト・ウィンター』。アムステルダムの売春婦クリスティーナとふたりの若いアメリカ人男性との三角関係(心奪われる作家マットと編集者でありマットの悪友ディヴィスの)がつづられる戯曲で、小田島さんの読みながらの【仮想キャスト】としてマット役にイキウメの浜ちゃんの名前がありました!同じ役で嵐の大野智くんの名前も。なにをやってもうまくいかない根暗な男らしいけれど・・。クリスティーナに宮沢りえちゃん。モテ男ディヴィスには20年前(笑)の吉田鋼太郎さんだって。あーーぜひ観たい( ̄ー ̄) その前にこの戯曲が読みたい!』って。ttp://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130402/1364912321

出来ることになったら小川絵梨子さんの翻訳・演出がいいなー。マットを浜田信也くん、ディヴィスは斉藤直樹さまで。