ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

楽しかった! 

 石川町駅で降りたの久しぶり。
 元町と言えば・・。
 
どうやら15年くらい参加していなかったみたい。
平日だからという理由で来られないひとが多かったけれど(やっぱりそうよね)楽しかった!平日がいいと前回まで参加されていた担任の先生の希望でそうしていたらしい。みんなのことがわからなかったらどうしようって思っていたのも大丈夫でした。あのころのままの友だちや面影ある友だち、話すと同じだった。みんなも私のことを「変わってないねー」と言ってくれて・・ 何より、私が忘れている私のことを沢山覚えていてくれて不思議でした。
私は料理がうまかったらしい(笑)「人参の皮むきするたびに(私を)思い出す」って。高校の調理実習はさぼったりしていなかったようです。
同じ美術部だった友だちが「部活前に学校抜け出していつもポテトチップスを買いに行って、戻ったころに部活終わっていたよね」って。覚えていなかったよ。そういえば学祭前にしか絵を描いていなかったかも・・。
先生を怒らせて、反省室によく入れられたこととか・・。「授業中、ちょこちょこ絵を描いてまわしていたよね」とか「よく教壇の隣りに座っていたよね?」そうでした。怒られて(何で怒られたんだろう?)先生の隣りで授業を受けていることがしょっちゅうでした。「保健室にいたよね」・・はい、お腹痛くなってばかりいたんです。
寄り道しちゃいけないのに寄っていた、ローリーポップ、お好み焼き屋さん、ピザ屋さん。修学旅行で食べた長崎チャンポンの話。カバンにいつもお菓子が入っていたとか・・食パンの耳を揚げパンにしてもっていっていたとか。
次回(4〜5年後)は土曜日の夜にしようということになったびで、また参加しよう。

 どれも美味しくいただきました〜。お野菜は横浜野菜と鎌倉野菜。←流行っているんだって。
 デザートのお皿が全員違っていました。
 
 定番のパーカー、買っちゃったよーーーー。昔よりタツノオトシゴが大きくなっていますね。さりげなく小さい方が好きだけど・・・ま、いいです(笑)制服のシャツもフクゾーのハマカラーブラウス、ベストもカーディガンも全部フクゾーのを着ていました〜。