ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ヤマザキナビスコカップ FINAL 浦和レッドダイヤモンズ0−1(前半0−1)柏レイソル 

ナビスコ終わった。準優勝。試合終了後ピッチに倒れ込む選手たち。悔しいよね。
あれは・・オフサイドだったの?線審は違うと思っていたんじゃないの?(ああ、カップ戦は海外の審判じゃだめかしら?)
興梠のゴールで流した涙を返してもらいたいよー。 
  (11/3 お詫び:扇谷さんの判定は正しかったようです。VTR見たら、オフサイドでした。
   興梠も言ってました。http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1102&f=national_1102_035.shtml
   ここに詳しくあります。 http://blog.livedoor.jp/sgjk22/archives/33701608.html )
ミシャが選手たちひとり一人を労っていました。私も全員をぎゅーっとしたかったよ。泣かないで、元気。
きっともっといつも通りにやれたはずだと・・。何度もこういう大舞台に立っているのに、やっぱりいつも通りでいなかくなるのがカップ戦なのかな。お疲れさまでした。決勝、国立に連れてきてくれてありがとう。
ナビスコさん、賞金ありがとう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11月2日(土)ナビスコ杯 FINAL 曇りのち雨 主審:扇谷健司  ←(○`ε´○)ぶーっ
浦和レッズ 0−1(前半0−1) 柏レイソル(13:00/国立競技場/46,675人人)
得点:45+2' 工藤 壮人(柏)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ミシャ「決勝という舞台で負けてしまったので悔しい気持ちでいっぱいです。しかし、試合内容は相手に引けを取らなかったと思います。前半、相手は守ってからカウンターを狙っていましたが、我々も攻撃的に点を取りにいこうという姿勢を見せました。ただ、立ち上がりは少し慎重に入った感じはありました。前半のアディショナルタイムに失点してしまい、後半はリードされていることもあり、リスクを負って攻撃を仕掛けてチャンスも多く作れましたが、残念ながら得点できずに敗戦してしまいました。しかし、この敗戦を大きな悲劇としては捉えていません。〜」
(興梠選手のノーゴールの判定については?)ミシャ「今の段階ではコメントできません。しかし、試合後に審判に挨拶した後、「あの判定はオフサイドで間違いないですか?」と質問したら、間違いないと自信を持ってコメントしていました。ヨーロッパであれば、片方のチームのサポーターが大半を占めるような試合で、線審が旗を上げていなかった状況の中で、主審が自信を持ってオフサイドという判断を下したことは勇気があることだと思います。」

 
クールダウンして、池袋へ。