ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

M&O playsプロデュース『ライクドロシー』2回目★★★★★ 

チケットを譲ってもらえたので急遽行ってきました。
 C列はちょっと前過ぎて、見切れる場面が多かったけれど・・(゜o゜;; 本多劇場の前の方の座席、交互になっていればいいのになぁ・・・。
昨日休演で、今日は6回目だったのかな。2日目のソワレのときより長澤まさみちゃんの硬さがとれて、まさみドロシーはキレキレに弾けて、たくさん笑いをとっていました。ほんとに可愛い!!銀粉蝶さんもパワーアップしてた(笑) 片桐仁vs塚地武雅も楽しい。
もちろん川口覚くんも、面白さ増していました。覚くんが何か言ったりしたりして客席が笑うとすごく嬉しい・・・という、つい、母心になっていた私(笑) 照明のあたらない場所で〈スピーチの練習〉していたね。スラーからウルバに変わるところの表情の絶妙さ・・しかも髪型まで変わって見えるのですよ。頼もしいわ〜〜。
 
〈ちょっとネタバレ〉
ウルバがスラーと出会ったときを回想するシーンも好きだなー。スラー役を男性キャスト全員がやりたがる設定。ひとり冷静なウルバ、一生くんまでは良しとして(笑)仁スラーと塚地スラー相手に笑わないで相手するの大変だろうな。塚地スラーなんて関西弁だもの。
 
 友だちが100円SHOPでで買ってきてくれたオーナメント。ありがとう!!竹口龍茶さんが呟いていたのとお揃いです。会社に飾ろう。https://twitter.com/takeguchironcha/status/398083851211120640
 
あ、覚くんとちょっとだけ話せました。道の向こうから歩いてきたのですよ。偶然です。「みなさん凄い方ばかりで、とても良くしてもらってる」って。生き生きしてました。よかった〜。オーナメント見せたら笑われたよ(笑)
 

今日はさい芸の渡辺さんがネクストの内野くんといらしていました。←いろんな劇場でお見かけします。蜷川さんにも観てほしいーーーー。