ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

海峡の光 その2か3 

本がたまっているので、読むのはそうとう後になりそうな辻仁成さんの「海峡の光」(未購入)。Wikipediaから以下。
〈私〉斎藤(片桐仁):船を下りて2年。函館少年刑務所に従事。小学校時代はいじめられっ子で、中学の時にはいじめからの脱出方法として空手を、高校ではラグビーに打ち込み、身体を鍛えた。ラグビー部では主将を務め、女子マネージャーの溝口君子から告白を受ける。父は漁師だったが、小学校4年の時に時化にあって水死し、一家をイカ漬け工場で働いて支える母のもとで育つ。
 
花井修(中村獅童):かつての〈私〉のいじめっ子。国立大学を卒業し、外資系の銀行に勤めていたが、24歳の秋、東京恵比寿の路上で会社帰りのサラリーマンを背後からナイフで刺し、8年の刑を受ける。小学校時代の時には、優等生の仮面を装いつつ、陰で不良達を操り、〈私〉をいじめたことがあった。転校してからは家族3人で杉並に住んでいた。
 
静:北海道大門の街のナイトパブに勤めるホステス。かつて左手首を切って自殺未遂したことがあり、後半で最終航海の羊蹄丸に乗って青森に帰る。
 
なんかね・・仁ちゃんもダンスあるかもなのかしら?静役がまだ未発表ですが・・メインな役どころの女性をダンスと芝居のオーディションで決めるみたいなので、その方が静かしら?セクシーなダンスとかしちゃう方になるのかもね。
 
キャストのおひとり、佐藤洋介さんはREVOで活躍するダンサーさん。で、私初見ではなかったです。Dance Galaxy vol.2『Rose Adagio』と、森川次郎くんの『セトとハトホル 手紙の宛名』で観ていました。
http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110507/1304776327
http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20100214/1266158019
 
青木玄徳 http://ameblo.jp/aokitsunenori/
曽世海司 http://gree.jp/studiolife/blog/entry/674135965 スタジオライフの俳優さん「かみさまの匂い」を観ていました。
佐藤洋介 http://www.yosuke-dance.com
玉城裕規 http://ameblo.jp/official-tamaki/  うさぎレストランって空想組曲のほさかようさん作・演出のですよね。どうしても可愛いフライヤーもらいました。出費が多いので諦めたけれど・・
俊藤光利 http://ameblo.jp/longsky74/