ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

成河くんが、朝ドラ「マッサン」のレギュラーに 

 『成河(ソンハ、33)が、9月29日スタートのNHK連続テレビ小説「マッサン」でドラマ初レギュラーを務める。』http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000273-sph-ent
成河くんは『玉山鉄二(34)演じる主人公の「マッサン」こと亀山政春が入社する鴨井商店の広報担当社員・紺野。当初はウイスキーを販売することに力を合わせるが、やがてライバル的存在となる予定』
『「物語の途中からの台本をもらうのも、毎週新しい台本が届く経験も初めて」と戸惑いもあるが、今は映像の世界の「あたりまえ」を吸収している最中。「映像では、ちょっとした表情の動きで芝居をしますが、それがすごく新鮮。自分がこれまでやってきたことと違う方向から来た人との仕事は、本当に勉強になります」と目を輝かせた。』まぁるい目が目に浮かびます〜。
『上司役を演じるのは舞台出身で、現在は映像でも大活躍する堤真一(50)。すぐ身近の“先輩”を見て「これを機に、積極的に映像にも挑戦したい」と意欲を見せた。』
堤真一さんとの共演はSP以来? 出来れば、毎日出てほしいな。1日の活力になるからね!

成河くん、おめでとうーーーーーーー! 
数日前、成河くんに偶然風姿花伝で会ったのよーーー(一列後ろにいたの)。おめでとうって言いたかったーーーー。
 
          NHKさん(総合もEテレもNHKFMも)全部大好きーーーーー。