ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』★★★★ 


一作めは観ていなくて、この二作目は二部構成でした。後半の「伝説の最期編」も観ないと。原作の漫画ももちろん読んだことないのですが、同僚が「殺陣がかっこよかった」と絶賛していたので、整体後〜サッカーまでの空いた時間にちょうどいいので観に行ってきました。
確かに主人公・緋村剣心佐藤健)かっこよかったわーーー。
江戸城の元御庭番の柏崎念至を演じた田中泯さん、おいくつなのでしょうか?脱いだら凄いんです系。四乃森蒼紫と対決するときに見せた筋肉にびっくりしました。元御庭番たちの出陣、かっこよかったな。
志々雄のたっちゃんは、ほとんど顔が見えず。回想シーンの殺陣とお顔はよかったわ〜〜〜。たっちゃんの殺陣を観るのはいつぶりかしら〜。
そして、三浦りょんりょん涼介くんは志々雄一派の十本刀の1人、沢下条 張役。仮面ライダーのアンクを彷彿・・。最期のウィンク可愛かった〜。悪役だけれども〜とてもかっこいい。死んでいないからきっと後半出るね。出てほしいな。
伝説の最期編、福山雅治さんはいったい誰でどういう関わり方をしてくるのかなーーー。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/rurouni_kenshin/#tab2
題歌はONE OK ROCK「Mighty Long Fall」よかった!
この映画は映画館の大きなスクリーンで観ないと〜って思ったので、前作がそのうちリバイバル上映しますように。