ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

昨日〜今日 

ほんと、反省しないと。
下北沢でお芝居観て、11時すぎに帰宅。 それから・・以下 tweet
〈どうやら鍵を失くして家に入れないみたい (T ^ T)〉
〈マンションの管理センターに電話、続いて安心安全センターに電話、そこから鍵修繕なんとかへ、何時に到着かの返事待ち。ドアに鍵が二つあるんだけれど、一つまで無料で、あとは実費(T ^ T)写真付きの本人確認がいるとのこと。免許証は家の中ですと言っても無駄で…〉
〈管理人さんがいないので、本人確認のため、おまわりさんに来てもらうことになりそう。近所のひとではダメだって。 あーー もぉ(T ^ T) エントランスにいるので寒さは大丈夫です。〉
〈昨年のデジャブ。だけど、あのときは家の中に母がいたので今夜と少し違う(T ^ T) 鍵、会社にあるか?どこかで落としたか?〉
〈鍵を開けに来るのは1時半〜2時半。しかも8400円かかるとか。タイムスコープ代5000円、ふたつめの破錠に3000円くらい。会社にスペアキーあるけれど、どこかに泊まるためにタクシー乗ったらそれ以上取られるよね。←(ひとつめは安心なんとかサービスに入っているので無料)〉
〈これから警察に電話 ( i _ i )
〈近所の友達の家に電気ついていたら待機させてもらおうかなー。2時間。〉
〈警察への電話やっと終わり。その時間に来てもらえることになった。充電切れると困るので、この辺でツイートやめておきます。
 小学校の同級生の家に来たら電気がついていたので携帯鳴らしてみた。時間までお邪魔させていただきます。〉
 
結局深夜1時に鍵屋さんが来てくれて作業が始まりました。防犯機能がある鍵だと開かないかもしれないけれど、やってみます。と、まずはドアののぞき穴を壊すことから。これが簡単に外れるもの(無料)ではなかったので工具を使って取り外しました(有料(T ^ T))。このとき、近所の交番のおまわりさんが来てくれました。1時半ころ電話を入れることになっていたのですが、心配して来てくれたのです。
続いてドアの鍵を開ける作業が・・・ 20〜30分くらいがんばってくれたけれど、開かず。防犯対策はされているものだと鍵穴1つに8000円くらいかかるかもと・・。なので、朝会社に置いてあるスペアを取りに行ったほうがいいということになったのです。2時すぎにさっきの友人に電話。泊めてもらいました。
で、朝9時頃 ↓
 
〈ご報告1〉会社にいます。引き出しにスペアキーありました。
昨夜、鍵開きませんでした。ご近所さんが起きていれば中のロックの形がわかるのですがわからないので空けられず。小窓もふつうより大きめなので有料に。1時間近くがんばってくれたのですが。なので、
〈ご報告2〉なので、待機させてもらった同級生の家に深夜戻り、泊めてもらい、朝、こうして「スペア」があるはず、と会社に来ました。iPhoneの充電も切れてしまったので、充電しながら、iMacにてこの文字を打っています。
 昨夜はご心配おかけしました。どこでなくしたんだろう・・。
〈ご報告3〉鍵見つかりました!朝通勤で使う駅にも会社にもなくて、今帰りに使った(下北沢へ行く前に)市ヶ谷駅に、届いていました。通路に落ちていたそうです。拾ってくださった方ありがとうございます(T ^ T)
 お帰り矢島慎也

でも、友だちの家に腕時計忘れたというおまけつき。お菓子持って夕方取りに行ってきた。今年もダメダメだなぁ ( i _ i )友だちに「鍵落としたら音に気づくよね?」って言われたけれど、気づいていたらこんなに苦労しません。
 
 午後、整骨院へ行き、銀座のAppleStoreへ。そしてドフトバンク。   疲れましたーーーーーーーー。
夕方、昨夜のお礼かたがた友達の家へ。