ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 1stステージ 第15節 vs清水エスパルス 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2015年6月7日(日) J1リーグ 1stステージ 第1節 晴れ 主審: 吉田寿光
浦和レッズ 1−0(前半0−0) 清水エスパルス(KICK OFF16:04/埼玉スタジアム/44,424人)
得点者:52分 興梠慎三 ←あんな難しい姿勢でゴール決めるなんて!←慎三の投げキッス見たよ〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 森脇が体調不良?のため今シーズンリーグ戦初出場の岡本拓也がスタメン。チームがいい調子のときに急に入るのはプレッシャーだっただろうなぁ〜と思ったけれど、守備がんばった!よかったと思う。古巣対決で高木は出たかっただろうけれど、ズラタンが怪我でいなかったり、後半すぐに柏木が青木と交代したりで、出られなかったのは残念だったね。
 ずっと低迷していた清水が前節大量得点で勝った勢いがあったのか前半は清水に押され気味で、パスが繋がらずハラハラする場面も何度か・・でも、後半の慎三のゴールで息を吹き返した気がします。よかったーーーーー。
 岡拓と交代で入った啓太がいいチャンスを作っていたのも嬉しかった(ゴールにはならなかったけれど)。でも、後半どうしても下がり気味になってしまったので、追加点は取れず、周作のスーパーセーブに助けられました。

今日2位ガンバが負ければ優勝だったけれど、ガンバが負けるわけなく(ドロー)、次節引き分け以上で優勝が決まりますが、引き分けねらわず(だって、そんなのアブナイわ)どうか勝って優勝決めてほしい。ホームで一緒に優勝したいし、アウェイの神戸戦には行かれないけれど、とっとと優勝決めちゃってほしい!
 
 
勝利の歌のとき、選手たちがメインに向かって「かとちゃんぺ」をやっていたわけは・・ほんものの「かとちゃん」が観にいらしていたからなのねーーー。今日はゲルトさんもいらしたよね。

加藤茶さんのブログ http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-12036284413.html 陽介の招待なのか・・どこで知り合ったのかな〜。「楽しかったよ。興奮したし。すっかりハマってしまったよ。」って。
加藤茶さんの奥さまブログ http://ameblo.jp/kato-ayana/entry-12036304557.html 奥さま・・きれいだわ。うそみたい。
 
(追記)高木俊幸のパパ 高木豊さんのブログ「兄弟対決!」http://ameblo.jp/takagi-yutaka/entry-12036310671.html
『プロは実力勝負 淡い夢を描いたのは、俺くらいなもんかなぁ(笑)俺もプロとして辛い時期を過ごした時がある。心の支えは何だったかなぁ〜と、試合が終わった後考えてみた。答えは、三兄弟の笑顔、寝顔だった事を思い出したよ。』
『俺は君達に力をもらっていた!俊幸は、今年2月に子供が誕生し父親になった。子供の寝顔を見てごらん^_^ かっこいい親父でいないとな!寂しい顔をする前に、やる事はたくさんある。三男の大輔も心配している様子を、Twitterで俺に知らせてくれた人がいる。早くゴールし、ゆりかごダンスが見たいものだ^_^』
いい父ちゃんだーーー。泣いてもいいですか?