ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 2ndステージ 第14節 浦和レッズ 4−0(前半1−0) ガンバ大阪 


 4ゴールを挙げて完封勝利。浦和レッズ最高\(^o^)/
今日は本当にいい時間にゴールしたし、ガンバが怖くなかった。全然怖くなかった!
下積み(笑)が長かった高木トシは、このところキレキレ。今日の試合開始6分のゴールも美しかったよ。同じく駒井もキレキレ。ミシャは見る目があるなぁと実感。武藤のミドルシュート、ウガの得意なシュート、ズラタンのゴールも嬉しかった〜。李とズラタンの最後まで諦めなかったから生まれたシュート、最高だ!
ズラタンのゴールパフォーマンスの美しさにもうっとり。長い手を築き上げた姿の絵になること!!カレンダー用に間に合わなくて残念(もう来年のカレンダーは発売になっているので)

しかも阿部ちゃん(謙虚なキャプテン)がJ1リーグ通算500試合出場達成!いいことづくめ\(^o^)/
J1リーグ通算500試合出場達成は、1993年のJリーグ開幕以来、24年の歴史を持つJリーグにおいて、史上6人目の偉業であり、最年少での記録達成となりました。またクラブとしては、2012年をもって引退した山田暢久に次いで二人目の快挙となります。」だそう。
試合前にお祝いとかしないでほしいと謙虚な阿部ちゃん。勝利して、お祝いできてよかった。ミシャが真っ赤なバラをプレゼントして、その最後に阿部ちゃんにチューーーって(笑)それも最高だったわ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第14節 浦和レッズ 4−0(前半1−0) ガンバ大阪
2016年10月1日(土) 14:09キックオフフ/埼スタ/入場者数:43,415人/主審:廣瀬 格(GJ)
得点者:6分 高木俊幸、50分 武藤雄樹、83分 宇賀神友弥、87分 ズラタン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ミシャのコメント「これまでのガンバとの戦いを振り返ると、我々が仕掛けていく中でミスをカウンターにつなげられ、失点して負けるパターンが多かったと思います。そうしたところは、今週の練習やミーティングで選手たちと話をし、トレーニングをして、準備してきました。非常に大事なことは、自分たちの狙いとする戦い方を、選手たちがしっかりと規律を持って実行することです。今日のレッズの規律は、非常に高いレベルにあったと思います。」「今日の試合、選手たちは非常にアグレッシブに戦ったと思いますし、運動量にしても、相手を上回っていたと思います。球際や運動量の部分で相手を上回れていれば、攻撃の形やアイデアでも相手を上回れます。加えて、ボールを持ってからの仕掛けで慌てず、不必要なボールロストからのカウンターを相手にさせないということを、選手たちはしっかりと実行してくれたと思います」
 
阿部勇樹コメント「500試合を振り返ったときに、印象にあるのはデビュー戦でガンバに負けたことですかね(笑)。出て、勝てればよかったですけど、1試合目はなかなか、消したくても消せない記憶でした。だけど、こうして500試合目に同じガンバと対戦できたというのは、当時の嫌な思い出を少し薄れさせてくれるのではないかと思います。先ほども言いましたけど、試合に勝ったことが嬉しいですし、試合数とかはおまけみたいなものだと思っているので、チームが勝つことが一番です。」「モチベーションはレッズに加入してから、個人的にはまだ何も成し遂げていないことがひとつです。それに、今日みたいに大勢の方が毎試合パワーをくれるので、痛いところがあったとしても、いい力を与えてくれて、モチベーションを保てていると思います。そうした周りの方の支え、助けがあって、これまで戦ってこられています。まだまだ、返しきれていないと思うので、プレーでがんばらなければいけないと思います」
【記録】Jリーグデビュー 1998年8月5日G大阪 3-2 市原(ユース在籍中) Jリーグ初ゴール 1999年4月10日 神戸 4-3 市原(ユース在籍中) 日本代表A 53試合出場、3ゴール(2016年10月現在)
 

 
今日は、チームメートじゃない時から同じアテネ世代でもあった啓太も埼スタに来てました。 あ、ハリル監督もね。←よく来てる。
啓太のインスタ 阿部ちゃんと啓太 https://instagram.com/p/BLBPn-djlup/
関根と https://instagram.com/p/BLBIsGxDYjG/