ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

舞台「アドルフに告ぐ」アフタートーク2 

観劇友だちのなしかさんが6月11日(KAATでは2回目)アフタートークのレポをUPしてくれましたーー!
登壇者:松下洸平 / アドルフカミル、高橋洋 / アドルフヒトラー、成河 / アドルフカウフマン、朝海ひかる / 由季江カウフマン、彩吹真央 / エヴァブラウン
舞台「アドルフに告ぐ」アフタートーク / 神奈川芸術劇場 http://ameblo.jp/iti-marun/entry-12038693221.html
 
なしかさん、ありがとうございます!!!行かれなかったので、ものすごく嬉しいです。

コンタクトレンズのくだり「ちょっぴり怒られるも隣り合わせの朝海さんとちょこちょことじゃれ合ってた。」成河くんが可愛いーーっ。
☆洋さんのヒトラーにはピカソ岡本太郎三島由紀夫チャップリンが入ってる。
☆「美術と栗山さんが最初大反対したが「いやいや、なきゃ無理!」と話し合い、目立たない範囲でバミったらしい。」よかったですよ。バミらずに怪我していたら、私たちはあの舞台を目撃することなかったもの。
☆栗山さんは声が小さい。
☆「棒が光ることに一斉にざわつく出演者w なぜ光るのか不明だが、舞台上のキャストからは見えないらしい。」そういえば、ヒトラーのシーンになると奥の棒が赤く光ってた。
エヴァの『ええ!』というセリフが、好きだったり工夫したりする彩吹さん。←ええじゃないけれど、『100万回生きたねこ』の白ねこのセリフを思い出します。
☆「『甘い!』好きだよ。 カウフマン少年がわたあめ食べて『甘い!』って言うの、よくあんな高い声でるよね。」と洋くん。千秋楽の「甘ぁ〜い」は、とても大きかったね。
☆「僕、基本放ったらかしだったんですけど、この台詞はこだわりがあって『甘い!』だけはすっごく指導を受けて何度もやり直した!あの時代って「甘さ」に飢えてるから、そういうのを一言で表現しないといけないって、ほんとに甘く感じるようにとかなりこだわって」と成河くん。
☆「洋さんの「谷田」「鋼太郎さん」の名前がサラッと出てちょっとうるっときた。」そんな、なしかさんが好き。
☆「空爆シーンで由季江が『私は、死なない。三人の家族で生き抜く。死んでたまるもんですか』って原作にはないセリフ。稽古の序盤ではなかった。あれは木内さんの創作。」成河くん稽古中に聞いてすごく泣けちゃったらしい。
☆「栗山さんは『劇場は思考する場所』だと言っていて、客席からもそう感じる。こんなに役者からも客席からも『思考している』とヒシヒシ感じる舞台はないです。」と成河くん。