ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

演出家の独り言 

 ニーナの「演出家の独り言」今日の夕刊が最終回でした。蜷川さん、おつかれさまでした。今回は「さいたまネクスト・シアター」と「さいたまゴールド・シアター」のお話。何の稽古かな… 種子?
 
「若者よ、もっと自己主張しろよ」って。http://www.asahi.com/articles/DA3S11828277.html
 
『若者たちのセリフには抑揚がなく、強調がない。強い自己主張になりそうなところを、抑制して消しているのだ。僕のダメ出しもそこへ行く。』
『それでも彼らの感情は波打って来ない。昔は頭強(あたまづよ)のセリフばっかりでみんなうるさかったのになあ。石橋蓮司蟹江敬三松重豊勝村政信もみんなそうだった。本当に自己主張が強くて、みんな足音高く集団を辞めて行った。でも何かあると、帰って来て手伝ってくれた。』
『もう余計な文字を書くのはやめにしよう。「作品の中にすべてある」と答えればいいのだ。』
 
「♪ギリギリでいつも生きていたいからーーあーーあーー」って作曲B'zのまっちゃんなのですよ。だから、このシングルだけ持っています(笑)