ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

マクガフィンズ MacGuffin vol.1『農業少女』★★★☆ 

池袋 シアターKASSAIへ。『農業少女/2001人芝居』のうちの『農業少女』観劇。

(´-`).。oO(目的の劇場にもうすぐ着く、というところでアマヤドリのまやちゃんと圭介くんにバッタリ。立ち話ししながら私が行かなくてはならないのはシアター空洞ではなく、シアターKASSAIで、それは間逆の東口だと教えてもらったおかげで、タクシー飛ばし、間に合いました。37度までいったという噂の真っ昼間だったら死んでたわ。)(´-`).。oO(この前のまやちゃんの舞台を観に行ったときも、明大前なのに間違えて王子に行ってしまったことをさっき思い出して愕然としております。)
 
MacGuffinsを観たのは何年ぶりかな?けっこう好きなんだけど、いつも日程が合わず、久しぶりでした。映像と音楽が印象的だったMacGuffinsですが、今日は映像なし。音楽はギターの生演奏でした。小劇場で生演奏って贅沢な時間。それと衣装がすご〜く可愛かった。(随分前に観ていたときは、毎回上下黒い服だったような・・)
 
【農業少女】(上演時間:約90分) http://macguffins.jp/875
作:野田秀樹 演出:古田島啓介 演奏:新野英之
キャスト:金魚 椎名亜音(劇団6番シード) A 有村優太 遠藤昌宏 B 黒岩拓朗 八木澤翔 (男性のみダブルキャスト

 ダブルキャストだったようです。ABあって、私が観たのは『農業少女B』テンポが良く、おもしろく観ました。主人公・百子役の金魚ちゃんがすごくいい。みなさん、とても良いのだけれど、男性の年齢が設定よりかなり若く、しかもかっこいいので、ちょっと違うかな・・もっとくたびれたおじさんの方がよかった(笑)
 
私が多部未華子ちゃんのファンになったのが2010年の『農業少女』(演出:松尾スズキ)でした。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20100326/1269614656

MacGuffins #5『こうして二人は幸せになりました、とさ』http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20120217/1329493585
この頃から上手いなって思っていました。私、3年ぶりだったのか・・・