ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

少年社中 31回公演『旅人食堂』★★★★★ 

 劇場MOMOへ。

「劇場MOMOにて少年社中『旅人食堂』観劇。今回振付ないんだ?と思っていて、入ったら美術がいつもと少し違う感じで、なのにファンタジーっぽい人たちが出てきて、それが一転二転噛み合わないまま三転、もっとして、やっぱり社中らしく、とっても素敵なストーリーでした。勇気が試されるお話。つづく」
「つづき『旅人食堂』サリーちゃん堀池さんは今回もキレがいいわぁ。そして、とくお組みで観ている加藤啓さんを少年社中で観る日がくるなんて!啓さんのパパ役新鮮でした。けいじさんのコスプレ見たかったなぁ。なによりタケト役の林タケルくんが上手くてびっくり。勇気もらった!」
と帰りにtweet
 
  「その食堂はいつも冒険者たちで賑わっている。」
  「立ち止まってしまった大人と、未来を信じない少年が、手を取り旅立つ時『奇跡』は起きるのか―。」
 
そう・・公式サイトを見ていなかったので、ストーリーも知らなかったんです。DM見たとき、いつも振付に森川次朗くんの名前があるのに今回はないんだ〜と思っただけで。 http://www.shachu.com/td/
どの場面も、その舞台のなかの「ほんと」だと思わせてもらえるワクワク。これは観ていただかないと通じないわ。とにかくステキでした。大好き、少年社中!
http://www.shachu.com/td/ このHPのデザイン、すごいわー。
コナンくんみたいだと思った子役の林タケルくん、坂上忍さんの子役養成スクールの子でした。けん玉もさりげなくうまかったわ。
 
 

 少年社中がサンシャイン劇場に!
 今回出演していなかった廿浦裕介さんが受付にいらしたので「TV見ました」と伝えました。それがこれ、忍城おもてなし甲冑隊。
 8月に『トリコ/ロール』作・演出:ブラジリィー・アン・山田 http://tsuduuraworks.seesaa.net

 堀池直毅さん。次は9月に劇団山本屋『ダレカミサマ』いしだ壱成くんも出るようです。