ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

BELGANAL1st. 『ヘルメスの媚薬』2回目★★★★★ 

 会社を7時に出れば間に合う!と、今日も観てきました。修哉くんホントに久しぶりなんだもの。1回じゃ見足りない(笑)
1回目 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20150801/1438447866
 
「西地修哉くん出演中『ヘルメスの媚薬』2回目。一回目に観た時最初に引っかかった単語が伏線のひとつだったんだけど、他にも伏線が多く謎解きの楽しさも。60分なのに見応えあり。アクティングエリア壁の椅子に座ると自分も病院内部の人間のような気持ちになるのは門野という人物がいるからかも。」
「『ヘルメスの媚薬』音楽と美術が同じ方だとか。ギリギリと不協和音な感じが、胃にくるわ〜。好きです。」
と帰りにtweet
 
脚本:柳井祥緒(十七戦地) 演出:三浦佑介(あサルとピストル) Music&Art:Takkiduda
キャスト:狩野 和馬(InnocentSphere) 鶴町 憲(InnocentSphere) 西地 修哉 北村 雄大(劇団 妄想侍) 岸野 聡子(味わい堂々) 朝川 優(アトリエうみ) 林田 沙希絵 
http://belganal.web.fc2.com
 
 全員のキャラが立っていて、それぞれ個性的で、嘘を言っているのは誰か?何を隠したのか?探るように顔を見てしまいます。美術ですが、先日観たときより床のあれが多くなっていました。じわじわと深みへ足を取られるかのように。廃墟感が増していました。
桃のジュースは飲みたくない。でも、自販機でつい桃のジュースのボタンを押してしまいそう・・。

雨宮慎太朗@次回 9/4~15 RT座さんのtweet『衣擦れさえも効果的に使う演出に、冒頭からわくわくが止まらず。加えて専門用語の応酬でも観ている人を置き去りにしない俳優陣と脚本。強度の強さが窺えるとても上質な時間でした…!!』に同感。
 
西地修哉くんのプロフィール http://www.herringbone.co.jp/talents/name/nishijishuya/