ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

彩の国シェイクスピア・シリーズ第31弾『ヴェローナの二紳士』2回目★★★★☆ 

 12日の初日ぶりのさい芸。今日も蜷川さんにお会いできました〜。

 友だちとペペロネ。
 ホワイエでは楽士さんたちの演奏が。
 今日はJ列。
初日と比べてけっこうカットされていたわ。でも、こういう喜劇はあれよあれよで進んでいって、たくさん笑って、たくさんキュンとして、ヴァレンタインがミラノ大公に道々お話ができるくらいの短さがいいね。←気持ちとしては、もっと顔を見ていたいとかあるけれど(笑)
今日は大好きなりょんくんが元気なかったように感じました。声も出ていなかった・・もっとできるはず。初日とてもよかったもの。あと6公演、元気になぁれ〜。
でも、初日よりずっとプローティアスのずるさが出ていたわ。あっけなく心変わりするひどい男なんだけど、窓の上の月川シルヴィアに「ずる賢い偽善者、誓い破りの不実な裏切り者、〜軽蔑します」などと心がポキポキ折れるほど散々なこと(事実だけど)を言われると「もうそこまでにしてあげて〜」とかわいそうになってしまうくらい可愛いのよ、プローティアス。親友ヴァレンタインまで死んだというひどい男なんだけど、あとで許されちゃうくらい可愛いのよ、プローティアス。

今日驚いたのはジュリアの可憐さが増していて、すっかり女の子の表情がなじんでいた淳平くん。窓の下でシルヴィア姫に愛の歌を捧げているプローティアスを見つめる顔が悲しそうで、それを見ていたら涙が出ちゃった。それ以降、シルヴィアとのシーンで、また泣かされた・・。カーテンコールのお辞儀もぎこちなさがとれて女の子らしくなっていました。
ヴァレンタイン高橋光臣くん、初日のバタバタ感が嘘のようにしっかりしていました。純粋で男らしく。
 
私の初日感想 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151012/1444665673
 
バックステージツアーで聞いたのですが、プローティアスの召使いラーンスの正名僕蔵さん、今まで犬を飼ったことがないそう。あんな仲良しなのにびっくり。今日はクラブ(犬)の甘噛みっぷりがハードでしたね。
今回、蜷川組常連の横田さん、岡田さん、大石さんらの安定したおもしろさに加え、とーーってもいい脇役が大人計画正名僕蔵さん(舞台ひさしぶりだそう)と、蜷川組初の河内大和さん。河内大和さんのシューリオがシュールなんだけど、めちゃめちゃ楽しい。マントを口に入れちゃう、何度も入れちゃうところでプローティアスりょんくん、こらえきれず笑ってた(笑)
 
河内さんtweetヴェローナの二紳士、今週末まで残すところあと6回となりました(・ω・)ノ 幸せに満ち々々た舞台です♪これを逃すともう二度とお目にかかれない、恋の暴走機関車シューリオくんは、今日も顔晴って行って参ります‼︎ 」https://twitter.com/k_h3021/status/658846074912681984
シューリオくん一見の価値あり(笑)

 今日は友だちとバックステージツアーに参加(トロイラスとクレシダぶりかな)カメラが回っていました。『ヴェローナの二紳士』がDVD化されるとき、バックステージツアーの様子も入るかもしれないとのこと。
 
高橋ヴァレンタイン光臣くんの今日のブログ「+ときどき 」http://ameblo.jp/takahashimitsuomi/entry-12088910571.html?timestamp=1445944623 それは妖精プローティアスですね😍 鏡の写真を勝手に反転させていただきました。 「おはよう きくよ! プ」の文字。あーーなんて思いやりのある優しい子なの〜。

 終わったのが17時15分。大きな満月を追いかけながら渋谷へ移動です。