ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『スポケーンの左手』ゲネプロ 

明日初日。今日はゲネプロだったようです。なんか・・明日すごいものに出会えそう。さぁ、私も成河くんに戻りますよ。
 
ゲネプロをご覧になった方の感想tweet。「日によって、見る人によって、主人公が違って見えるかも。」って。たくさん観たくなっちゃうよねーーー。https://twitter.com/kumitanaka321/status/665157122519207936
 
「わたしはマーヴィン」http://web-dorama.jugem.jp/?eid=623
『カーマイケル、トビー、マリリン、マーヴィン、全員が、愛されますように、孤独が、喜びが、皆さんと、共有出来ますように。これまでといまとこれからを、劇場いっぱい詰め込んで、わたしはマーヴィン。ホテルのものです。今月29日まで、シアタートラムにいます。みなさま、劇場で、お会いしましょう。』ホテルマン成河くんブログ更新(一部引用)。

『スポケーンの左手』初日おめでとうございます。私も全身全霊で楽しみます。
 
小川絵梨子さんの翻訳・演出作品は毎回おもしろく大好きなので、成河くんの出演が本当に嬉しいです。そして、このキャスト陣・・楽しみでなりません。今まで観たマーティン・マクドナーの脚本は怖かったけれど、今度はどんなかしらーーー?
 
 
小川絵梨子さんの演出を初めて観たのは2010年中嶋しゅうさんも出演していらした『今は亡きヘンリー・モス』、次が2012年響人の『橋からの眺め★』これがすごく面白くて、「小川さんいいなーー」と思っていたところに、これまた大好きなイキウメの演出をされることになり、当時小躍りした私。『ミッション★』『暗いところからやってくる★』(←通ったわ〜)ときて、「小川さんの演出(翻訳)は見逃せない!!」となったのです。瑛太がよかった『TOPDOG/UNDERDOG』。2013年『ピローマンマクドナー作)★』『帰郷-The Homecoming★』『OPUS★』『Cryptogram』の4作品もすごく面白くて、2014年4人舞台の『ロンサム・ウェスト(マクドナー作)』、小川さん演出で広い劇場がはじめだった『ヒストリーボーイズ★』は最高によかった。『RED』は・・私はちょっと・・。
というふうにプチ追っかけ的に私も小川さんのこと好きなんですよ。★の作品が好き!!http://c-true.net/artist/ogawa-eriko/

アイルランドの劇作家マーティン・マクドナー、私は『ピローマン』が好きでした。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20130324/1364135815
 
ということで・・明日は映画を1本観てからシアタートラムに参ります。
明日も明後日も映画を観る。一昨日も映画を観て、昨日と今日は映画館にいた。ここ3年くらい観劇が多かったけれど、またおすぎの風が吹いてきた感じ。