ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

フジモトマサルさん 

慢性骨髄性白血病のため逝去されたことを知りました。「村上さんのところ」によると長年闘病生活を送りながらイラストを描いていらしたとのこと。
我が家の来年のリビングカレンダーにフジモトマサルさんの「フジモトマサル CALENDAR 2016」を注文してあります(T ^ T) 病床で描いていらしたのですね。
46歳なんてものすごくお若い・・。残念で悲しいです。心よりご冥福をお祈りいたします。
 
村上さんのところ」に届いたフジモトマサルさんからのコメントを載せさせていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このたび、「フジモトマサルカレンダー2016」が新潮オンラインショップで発売されることになりました。
今年の前半「村上さんのところ」のイラスト制作をしていたとき、春樹さんから「猫多めで」とのリクエストをいただき、いろいろな猫を描きました。
今回のカレンダーでもそれに影響されてか、猫キャラクターが三回出てきます。
それ以外にもさまざまな動物が四季の情景の中に描かれています。
背景もしっかり描き込んだので、ぜひゆっくり見ていただきたいです。
皆さんは、カレンダーを買ったとき、最初に全部の絵柄を見ますか?
月ごとのお楽しみにとっておきますか?
私はどちらかというと後者です。
フジモトマサル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カレンダーが届くのを楽しみにしていますね。