ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

奇ッ怪 其ノ参だって 

10月予定とあったイキウメの前川さんの作・演出が「遠野物語・奇ッ怪 其ノ参」だと、来ましたね。「『奇ッ怪〜小泉八雲から聞いた話』(09年)、そして第19 回読売演劇大賞の大賞・最優秀演出家賞等を受賞した「現代能楽集VI 『奇ッ怪 其ノ弐』」(11年)に続くシリーズ第三弾、『遠野物語・奇ッ怪 其ノ参』を2016年10〜11月に上演」http://setagaya-pt.jp/performances/20161031toono.html
仲村トオルさんと山内圭哉さん!
世田谷パブリックシアターの冊子にはキャスト全員の名前がなかったので、浜ちゃんが出るの今朝知りました〜。安井さんも出るーー。嬉しいなぁーーーー。銀さんや安井さんと仲良しの瀬戸くん(朝ドラで成澤泉役)も楽しみ。瀬戸くんはマーキュリー・ファーも良かったから。
 2016/10/31(月)〜11/20(日)世田谷パブリックシアター
【原作】 柳田国男 (「遠野物語角川ソフィア文庫
【脚本・演出】 前川知大
【出演】仲村トオル 瀬戸康史 山内圭哉 池谷のぶえ 安井順平 浜田信也 安藤輪子 石山蓮華 銀粉蝶
「おそらく前川君のもっている此の世とあの世の中間辺りでとんでいる波のようなものをつかまえるアンテナに、僕の中にある、ふだんは只の鉄の棒のようなものが共鳴して何かを受信しやすい状態になるのだと思います。天才(多分)前川知大が力持ちの共演者達に持ち前の【甘え上手(Ⓒイキウメ俳優部)】も大いに発揮して昔の遠野のことを話しながら、たった今の真ん中のことを語ってしまう。そんな奇跡をまたやらかす!」と仲村トオルさん。前川さんは「甘え上手」なんですね。
 
参考までに  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20120810 
其ノ弐の映像 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20131010
 
「悲劇喜劇(4月号)「聖地X」劇評、蜷川幸雄さんへのコメント(前川)」___φ(・_・