ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『太陽』プレビュー公演★★★★★ 

 シアタートラムへ。
 湿気?シワシワが気になる〜。
「イキウメの『太陽』プレビュー観劇。やっぱり大好きだった。円形劇場での初演、太陽2068、映画 太陽 と何回も観て来たのに、今回の『太陽』はとても新しかった。美術もガラリと変わり(太陽!)、音楽も変わっていたからだけでなく新鮮でした。」
「大好きな森繁と鉄彦(人衛くん少年ぽさが増してる?😃)のやりとりもちょっと変わっていたわ〜。ピュアなふたりに顔が緩む。
ていうか、今日の席、勝手に名付けると森繁シートだった(笑)もうお腹いっぱい。と不純な感想も。」
と帰りの電車でTweet
 D列(センターブロックなので2列目でした) 129分。 
SFです。映画や蜷川演出版みたいに説明がない分、このオリジナル太陽は想像する楽しさがあります。登場人物全員厚みが増していたので面白さも濃いわ〜。そしてノクスとキュリオ(と呼ばれる人類)をつなげる2つの友情(草一と金田、森繁と鉄彦)は人間味があって暖かい。私は、やっぱり、この『太陽』が大好き。
それにしても・・・浜ちゃん、素敵でした。ドキドキしちゃった。好きになったのが2011年の『太陽 THE SUN』ですから。今回はTHE SUNってつかないね。
http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20111127/1322386579
(2068 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140803
  
  昼と夜に、別れてしまった未来。
  『太陽』は、2011 年初演。夜しか生きることのできない、進化した人類「ノクス」と、太陽の下で暮らす旧人類「キュリオ」。
  強く若い肉体を手に入れた夜の住人と、彼らの登場によって古くなってしまった普通の人たち。
  理想と現実にもがき、さけび、走る、未来からの寓話。
  イキウメの SF、今春上演いたします。

作・演出:前川知大  http://www.ikiume.jp/kouengaiyou.html 
出演:浜田信也 安井順平 伊勢佳世 盛 隆二 岩本幸子 森下 創 大窪人衛 / 清水葉月 中村まこと
美術:土岐研一 照明:松本大介 音響:青木タクヘイ 音楽:かみむら周平 衣裳:今村あずさ ヘアメイク:西川直子
 
衣裳もノクスとキュリオ、色がパキッと分かれていたなぁ。玲子のセクシーなワンピースが素敵。ノクスになった結のワンピースだけど、葉月ちゃんが痩せているので、ちょっとサイズが合わない感じも・・
ノクスの髪型も新しいよぉ。
あ、清水葉月ちゃんって野村周平くんに似てるかも・・(舞台と関係ないね)